検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:22,668 hit

1160. 今度は私が助ける ページ27

『本当に……可哀想な子だね』


小さい頃、口癖のようにお母さんは言っていた。

でも、どうしてそんなことを言われるのか、幼い私には分からなかった。

可哀想なのはお母さんだよ。

私のせいで、お父さんに怒られてばかりで。

それなのに、そんな自分のことよりも私の心配をしてくれるなんて。

その時は、お母さんは優しい人だと信じて疑わなかったんだ。

でも、


『生まなければ良かった』


この一言で全てが変わった。

お母さんは、私のことを心配してくれたわけじゃない。

ただ、同情していただけ。

誰にも愛されない可哀想な子どもを、まるで慈善活動のように育てていただけだった。

それで愉悦に浸っていた。

あの日、お母さんの電話を盗み聞きしてしまった私が聞いた言葉は、耳を疑うようなものばかりだった。


『私はちゃんと育てているのに』

『手がかかる子どもと怒ってばかりの夫なんて、もううんざり』

『本当は子どもなんて欲しくなかったのに』

『誰も私を助けてくれない』

『あの時、生まなければ良かった』


泣きながら誰かに愚痴るお母さんの声を聞いても、私は涙すら出なかった。

なんとなく、分かっていた。

小学生にでもなれば、子離れする時間も増える。

私がお母さんに愛されたくても、お母さんはどこか素っ気なかった。

その理由が、今ここで繋がった。

もういいよ、お母さん……。

今まで育ててくれたお礼に、私がお母さんを助けるね。

1161. 悪い子になる→←1159. 募る罪悪感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIO - 一昨年から読ませてもらってるんですけど、コメントするのが今になってしまいました…(多分)。というか、今までの話もそうなんですけどホンマに毎回ハラハラしながら読ませてもらってます!更新頑張ってください! (2021年11月4日 1時) (レス) id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
ありりん(プロフ) - 鈍感少女シリーズ大好きです😊💕完結までどうなるのかドキドキで楽しみにしています😆✨これからも頑張ってください! (2021年9月27日 19時) (レス) @page13 id: 3650cccc93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。