検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:879,569 hit

77. ドンピシャ ページ30

及川side




あのあと__

優木ちゃんが体育館から出て、国見ちゃんがAちゃんを保健室に連れていった後の体育館は、雰囲気からして最悪だった。


マネージャーもいない、中途半端な時間の中で、今更まともな練習が出来るとも思えない。

現に、部員も皆暗い顔持ちで、ここから明るく部活再開なんてしても、ちゃんと充実した練習になるのか分からない。

でも、IH予選は着々と近づいてきているわけで、今年こそウシワカを倒したい俺は、練習を終わりにするか否か、心底迷っていた。

その時だった。


岩「及川、トス上げてくれ。少し打ちたい」

及「え、あ……うん」


さっきから眉間のシワが取れない岩ちゃんにそう言われ、俺は咄嗟に頷いてしまった。

他の皆は、黙って岩ちゃんの様子を見ている。


岩ちゃんが、ボールを高く上げた。

俺は、その落下地点の真下に立つ。

俺が上げたトスは、岩ちゃんの右手を振り下ろす位置に届いて__




ドンピシャ




そして、いつもより少し荒々しくボールが床にぶつかる音が、体育館中に響き渡った。


誰も、何も言わない。2軍の部員までもが、岩ちゃんのスパイクに目を奪われていた。


岩「……もう1本」


ネットをくぐってボールを取りに行き、また俺にボールを高く投げる岩ちゃん。

それが3回終わった時だった。


松「おい、岩泉」


やっと口を開いたのは、松つん。

……と思ったら、


松「お前だけストレス発散はズルいだろ」

花「そうだ、俺にも打たせろ」

松「いーや、俺が先だ」


ニヤリといたずらっ子のような笑みを浮かべ、ボール籠へと走る2人。

その2人に感化されたのだろう。

その後ろへと続く、矢巾、金田一。


渡「俺だって。スパイク取りますよ」


そう言って、コートの反対側に行く渡っち。

いつの間にか、あれだけ言うことを戸惑っていたはずなのに、練習再開していた。


金「俺も打ちます!」

矢「俺もです!」

松「矢巾はトス練しような?」

矢「1回くらい、いいじゃないですか!」

花「岩泉、及川独り占めすんなよ!」

岩「あ?誰がこんな奴独り占めするかよ、くれてやるっつーの!」

及「岩ちゃん、辛辣!!」









良かった。









流石だよ、お前ら。

78. この先のこと→←76. オカンとオトン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uefHYEIGisXCsvG(プロフ) - 優木さんの気持ち、よく分かる。世の中ってすごく不公平だよね。私は優木さんにちょっと感情移入しちゃうとこあるな〜 (2020年12月18日 16時) (レス) id: 4cefab5fa3 (このIDを非表示/違反報告)
朱夏(プロフ) - 77話神です!好きです!頑張ってください!(o^^o) (2018年9月19日 0時) (レス) id: ba5d47934d (このIDを非表示/違反報告)
(名前)あやな(プロフ) - これヤバイね。( ̄▽ ̄;)優木ちゃんドンマイ(´▽σ`)σ♪ (2018年9月14日 5時) (レス) id: 94765e7d31 (このIDを非表示/違反報告)
*マル* - 修羅場で優木先輩やっちゃった(^O^) おわたー  (2018年9月14日 3時) (レス) id: 30b0dac975 (このIDを非表示/違反報告)
あゆか(プロフ) - 修羅場!!若葉ちゃんがんばれー!! (2018年9月12日 19時) (レス) id: fb58e16ee5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作成日時:2018年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。