検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:879,565 hit

58. あざとい現役男子高校生 ページ11

妬み女子ABCを心の中で貶めつつ、それを言葉には出さずに丸っきり無視して、やっとのことで教室に着けば、既に8時を回っていた。

そろそろバレー部の朝練が終わり、国見が戻ってくる。

そう言えば、昨日はハジメの頼みだからとか言って簡単に頷いちゃったけど、ハジメは他の皆になんて説明したんだろう?

流石に無断欠席とかになってないよね?そしたら、いくらハジメでも許さないよ、私。

わー、なんかバレー部の皆と顔合わせづらいな……。

今日1日、国見から逃げるか……でも何処に?

それか、休み時間の間、寝て誤魔化す?

てか、アイツいつも寝てるから、大丈夫な気がするけど……。


国「ねえ」

貴「はい、何……って」


ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

……返事しちゃったじゃん、いつもの癖で。


貴「く、国見、これは違うんだよ!」

国「は?」

貴「いやだから、これには訳があって、決して無断欠席とかじゃ……」

国「あ、朝練の話?なら、岩泉さんに聞いたけど」


oh……普通に大丈夫だった。


国「それよりさ、今日午後練も来ないってマジ?」

貴「……マジです」

国「えー、やだ」


やだ!?

何こいつ、あざといこと言いやがって!

現役男子高校生で「やだ」をここまで自然に言える奴、他にいないよ、絶対。


貴「マネージャーなら、優木さんがいるじゃん」

国「だって俺、全部知ってるし」


……What's?

知ってるとは?え、何知ってんの、こいつ?

私、皆に隠してることないんだけどな……。


国「待って、もしかしてお前、分かってないの?」

貴「……何が?」


私の言葉は完全に想定外だったらしい。

一瞬キョトンとした顔を見せた後すぐに、国見はハーっと深いため息をついた。


国「1番関係してる人が分かってないとか、あの人も大変だな」


え?何?いや、あの人って誰だし。国見、何言ってんの?


国「まあ、いいや。今日午後練行かないってことは、暇だよね?」

貴「ああ、うん。まあ……」

国「じゃ、後で電話で教えるから」


お、おう……直接じゃないのね。

まあ、教えてくれるなら何でもいいや。

取り敢えず……


貴「国見、部活はサボらないでね」

国「……チッ」

貴「舌打ちしない!」



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
あの人=優木さんです

59. 連続遅刻→←57. 女子ってめんどくさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uefHYEIGisXCsvG(プロフ) - 優木さんの気持ち、よく分かる。世の中ってすごく不公平だよね。私は優木さんにちょっと感情移入しちゃうとこあるな〜 (2020年12月18日 16時) (レス) id: 4cefab5fa3 (このIDを非表示/違反報告)
朱夏(プロフ) - 77話神です!好きです!頑張ってください!(o^^o) (2018年9月19日 0時) (レス) id: ba5d47934d (このIDを非表示/違反報告)
(名前)あやな(プロフ) - これヤバイね。( ̄▽ ̄;)優木ちゃんドンマイ(´▽σ`)σ♪ (2018年9月14日 5時) (レス) id: 94765e7d31 (このIDを非表示/違反報告)
*マル* - 修羅場で優木先輩やっちゃった(^O^) おわたー  (2018年9月14日 3時) (レス) id: 30b0dac975 (このIDを非表示/違反報告)
あゆか(プロフ) - 修羅場!!若葉ちゃんがんばれー!! (2018年9月12日 19時) (レス) id: fb58e16ee5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作成日時:2018年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。