検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:55,291 hit

859. 攻防戦の終結 ページ6

京谷さんが拾ったボールはハジメが決めた。

次のサーブは徹。

もう決まるか決まらないかなんて心配はしていなかった。

たとえスパイク並の威力だろうと、コントロールが難しかろうと徹は絶対に決める。

案の定、徹の打ったボールは烏野のコート内。

東峰さんの前だった。

拾ったことには拾った東峰さんだけど、ボールはネットを超えて京谷さんにダイレクトで叩かれた。

2対0、烏野はまだ1点も取っていない。

流れは完全に青城寄りだった。

しかし、徹の2度目のサーブは澤村さんが完全に拾ってしまった。

回転のかかったボールが、上へと上がる。

影山がトスを上げ、田中さんがそれを決めた。

1点返された。

でも、京谷さんがすぐに1点取り返す。

そんな攻防戦が続き、ローテが1周した。

まだ8対7でウチが勝っていた。

とは言っても、1点差なんて気を抜けばすぐに抜かされてしまう。

安心することなんて出来なかった。

回ってきた徹のサーブは、ネットに引っかかって威力が減ってしまった。

それを田中さんが拾い、月島君が打つ。

徹がファーストタッチ、しかも今コート内に渡さんがいないため、ハジメがアンダーで京谷さんにラストを任せる。

京谷さんの前には田中さんがいた……はずだった。

京谷さんが打つ直前、田中さんと隣にいた月島君が入れ替わる。

京谷さんの目の前には、月島君のブロックがそびえ立っていた。

結果、ドシャットだった。

初めて完全に止められた京谷さんのスパイクを、私もコーチも監督も驚いた顔で眺めていた。

860. 形勢逆転からの不利→←858. 強いと知っている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にろちゃん - 牛島さんの口調はだいたいあってると思います!とても面白かったです! (6月25日 22時) (レス) @page28 id: 6a8e0333e2 (このIDを非表示/違反報告)
いぬ - はじめまして!とても面白くて一気に読み進めちゃいました!これからも応援しています!! (2020年12月2日 22時) (レス) id: 29faa5c20f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。