検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:65,037 hit

824. 実力を分かっている ページ19

「前の試合、白鳥沢があと5点です」


皆がアップをしていると、前の試合を見ていた報告係の2軍の先輩が、知らせにやってくる。

チラッと伊達工業高校の方を見れば、同じように報告を貰っているところだった。


岩「行くか」


ハジメの一言に皆返事をして上着を羽織る。

いよいよ、今日初めての試合……。

IH予選で、伊達工業高校は烏野と戦って敗北している。

でも、強豪校であることに変わりはないから、気を緩ませることなど許されない。


「烏野と和久谷南は長引きそうです」


別の高校の報告係が、そう言っているのが耳に入った。

烏野だって、今やそう簡単に負けるようなチームじゃない。

澤村さんの分まで粘り強く戦っているのかもしれない。


花「主将がいなくなった烏野は、どうなっているんかね」


ボソッと呟いた花巻さんに、徹は少し上を向きながら口を開いた。


及「目立つスーパーレシーブだけが、良いレシーブとは限らないからね。今まで当然のように上がっていたボールが上がらなくなるとすれば、そういうのはジワジワときいてくる。それを実感している頃じゃない?」


随分他人事な言い方だと思ったけど、徹の顔は笑っていない。

徹は、もうIH予選の時のような軽い口調を、烏野に向けることはなくなった。

たまに冗談で言う時もあるし、もしこの後烏野と試合をすることになれば、チームの指揮のために明るく努めるんだろうけど。

徹はちゃんと烏野の実力を分かってるから、きっとそんな顔をしているんだろうな。

825. 理不尽な光景→←823. 噂が広まるのは早い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。