検索窓
今日:2 hit、昨日:41 hit、合計:241,715 hit

455. 究極のマジレス ページ8

今日の午後はギャラリーが開放されているらしく、部員以外の生徒や先生が応援出来るようになっている。

皆が試合をしている少し頭上を見れば、ギャラリーには先生やら生徒やらの姿が見える。

おかげて、そっちが少し気になっちゃって集中し切れていない。

まあ、まだ大声を上げる人がいないってのが幸いなんだけど。

と思った時だった。


走れ 走れ 夢に向かって
ここで諦めたら 試合終了だ


甲高い声が突然体育館に響いた。

え、何?今の歌?どーした?

そう思ったのは私だけではないらしく、皆辺りを見回している。

すると、体育館のステージに1人の女子生徒がマイク片手に立っていた。

あの子が歌ったのかな……?

それにしても、声たっかいな……。

私、一瞬虫でも出て誰かが悲鳴をあげたのかと思ったもん(失礼)

生憎、私は今流行りの歌はまったく聞いてない。

だから、あの子の歌がアーティストの曲なのか自作なのかは分からない。

分からないけど、取り敢えず突っ込みたいのは、夢っていうのは叶わないから夢なんだよっていう究極のマジレス。

夢って部分、目標に変えてくんないかな?って言ったら水差してるみたいになるから言わないけど。

歌詞が良かろうが悪かろうが、そんなことはどうでもいいわけだし。

問題は、皆が集中して戦ってる中で、大声で歌ってるってこと。

バレーは、リズムも大事なスポーツ。

歌とか別のリズムが入ってくると、調子を崩しやすい。

応援したい気持ちは分かるんだけど、歌とか音楽の類は妨害になりかねないんだよなあ……。

456. 普段の私なら→←454. 無駄に出来ない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。