検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:251,825 hit

423. 消灯時間の忘れ物 ページ23

渡さんたちAチームが無事見つかったという話を聞いたのは、花巻さんとハジメにマネージャーの部屋まで送ってもらったすぐ後のことだった。

なんでも、道から外れたら捕まえて怪談話をする、という隠れルールがあったらしく、4人はその餌食になったのだ。

まあ、正確に言うと、道から外れたのは渡さんと金田一だけらしく、残りの2人はついでなんだとか。

徹たちが見つけた時には、田中さんと山本さんは失神しており、渡さんと金田一はブルブル震えていたらしい。

梟谷の演劇部、やることがエグイな……。

その後は、後輩を傷つけた云々で、後輩愛をかけた喧嘩があったとかなかったとか。

何はともあれ、大きな事故もなく、肝試しは無事終わったのだ。

私は、やっと安心して布団の上に寝転がった。

そろそろ消灯時間だ。

そうだ、薬飲まなきゃ……。

ハイハイで移動しながら、自分の鞄の方まで行くと、中を漁って薬を探す。

しかし、鞄の中を見てもハジメから貰った薬は出て来ず、ポケットも全部確かめてもどこにもなかった。

待って……待て待て待て……。

大丈夫、絶対どこかにある。

だって、一昨日ハジメから貰って、飲む時以外はずっと鞄の中に入れてたんだもん。

なくなるわけないじゃん……?

失くしたなんてハジメに言えるわけないし、ないと明日から皆に迷惑かけてしまう。

どうしよう……お願い、見つかって。

でも、鞄の中にあるものをひっくり返して見ても、結局鞄の中には薬はなかった。

ポーチとかビニール袋とか入れ物になってるものも全部見たし、服と服の間も隈無く見たのに薬は出てこない。

そうこうしてるうちに、消灯時間だ。


雀「電気消していー?」


大きな欠伸を噛み殺しながら、雀田さんが電気のスイッチの方へと歩いていく。

取り敢えず荷物を全部しまって、私も布団へと入った。

薬がないなんてここで言ったら、皆の睡眠時間を奪うことになる。

流石に、人を頼れと言われてもこれには無理があるような気がした。

1日くらい、大丈夫だよね……?

もし本当にキツかったら、ハジメに言おう。

脳内会議を終え、私は明日発作が起こらないことを祈りながら目を閉じた。

424. 見えてしまった→←422. 前に進む糧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すいま - さすが。おつよい。 (2020年11月26日 3時) (レス) id: cbeac085fa (このIDを非表示/違反報告)
なな - 私くれはさんの小説大好きだよ!!!だからこれからも頑張って!! (2020年10月18日 21時) (レス) id: 260f58deaf (このIDを非表示/違反報告)
- 最近忙しくて、コメントできてなくてすみません…。もう1年たったんですね!!早かった…。今も昔も、変わらず大好きです。応援してます! (2019年7月31日 20時) (レス) id: be253de246 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーや(プロフ) - 1年おめでとうございます!!これから鈍感少女シリーズ楽しみにしてます!更新頑張ってください!! (2019年7月20日 20時) (レス) id: 2f26a9a0e1 (このIDを非表示/違反報告)
うどん - 面白すぎて一気読みしました!荒らしにめげないその精神がすごいと思います!これからも頑張ってください! (2019年6月30日 15時) (レス) id: d635d54193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作成日時:2019年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。