検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:251,759 hit

417. マジのホラー ページ17

澤村side

土下座をしていた2人をなんとか立たせ、ドン引きしていた演劇部にも軽く頭を下げてゴールを目指す。

俺の隣にいる2人はまだ怖いらしく、ブルブル震えている。

この2人を一緒にさせたのは良くなかったか。

いや、逆に俺が違うチームで、ここに木兎とか及川がいた方が心配だ。

自分のことに精一杯で、2人の手綱をちゃん握れないだろうしな。

しばらく歩くと、やっとゴールが見えてきた。

木「お、戻ってきたな、Dチーム」

白「1年2人、死にかけてるね〜」

ニヤニヤ半分のやつらが何人かいるが、俺は構ってられなかった。

この距離を歩くのなんて、30分もかからないはずなのに、1時間くらい歩いたような気がする。

谷「さ、澤村さん、すみませんでした。ご迷惑をおかけしました」

日「俺も、すみませんでした!」

澤「ああ、別に大丈夫だ。お疲れ」

俺の疲れた顔を見たのか、やっちゃんと日向に謝られた。

まあ、曲者揃いの1年だけど、結構楽しいしな。

2人は一礼すると、清水や木兎のところへと行ってしまった。

それにしても、なんか人数少ないような感じするな。

澤「なあ、木兎。これで全員か?」

木「ん?……あ!」

葉「なんだよ、急に?」

突然大声を上げた木兎の隣で木葉がうるさそうに顔を顰めた。

木「田中と山本!あいつらまだ戻ってきてねえぞ!」

葉「あ……確かに」

田中と山本って、あの似てるコンビがか?←

事情を詳しく聞くと、Aチームの木兎と山本が演劇部員から逃げてきてCチームと合流し、帰り道の挟み撃ちで田中と山本が囮になって逃げてきたらしい。

木「なあ、澤村!どっかで2人見なかったか?」

澤「いや……」

思い出してみても、2人はどこにもいなかった気がする。

葉「これ、もしかしてマジのホラーなんじゃ……」

木「やめろよ、木葉!」

聞けば、Aチームの残りの金田一と渡もまだ帰ってきていないらしい。

広い森ではあるけど、道は1本しかないし、茂みの奥にいるのは演劇部員だけだ。

襲われる心配もなければ、学校の敷地内だから見つからないこともないだろう。

結局、白福が慌てる木兎と木葉を宥め、後輩2人が戻らないことを心配してる松川と一緒に、皆が戻ってきたら行方不明者を探すことになった。

418. 雰囲気ぶち壊し→←416. ガチトーン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すいま - さすが。おつよい。 (2020年11月26日 3時) (レス) id: cbeac085fa (このIDを非表示/違反報告)
なな - 私くれはさんの小説大好きだよ!!!だからこれからも頑張って!! (2020年10月18日 21時) (レス) id: 260f58deaf (このIDを非表示/違反報告)
- 最近忙しくて、コメントできてなくてすみません…。もう1年たったんですね!!早かった…。今も昔も、変わらず大好きです。応援してます! (2019年7月31日 20時) (レス) id: be253de246 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーや(プロフ) - 1年おめでとうございます!!これから鈍感少女シリーズ楽しみにしてます!更新頑張ってください!! (2019年7月20日 20時) (レス) id: 2f26a9a0e1 (このIDを非表示/違反報告)
うどん - 面白すぎて一気読みしました!荒らしにめげないその精神がすごいと思います!これからも頑張ってください! (2019年6月30日 15時) (レス) id: d635d54193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作成日時:2019年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。