検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:3,443 hit

後輩ちゃん 25 ページ19

「有り得ませんわ、こんなこと……。ただの贔屓じゃありませんか」


ワナワナと震える世羅さんに、矢巾さんは重いため息を吐いた。

この部活に入ってから、「贔屓」なんて言葉は聞き飽きるくらい言われてきた。

贔屓も何も、みんなはちゃんと練習をして、私はそのサポートをしているだけなのに。

これのどこが「贔屓」なんだろう?


「あのな、若葉は中学の時からマネージャー経験があるんだぞ?約5年の経験者と新人、どっちに説得力があるかなんて明白だろ」


呆れたまま、矢巾さんはそう返す。

それだけ私のことを信用してくれているのは、とても嬉しいけど……。

チラッと私は世羅さんの方を見た。


「たとえ経験者であろうと、言ってることが全て正しいとはならないと思いますわ」


ああ……平行線だ。

これじゃあ、一生結論が出ない気がする。

でも、ここで折れてしまえば、全て世羅さんの思いどおりになってしまうし、断れば悪い噂とか流さないか少し心配。

矢巾さん、どうしよう……。


「確かにそうだ」


難しい顔をしていた矢巾さんは、何かを決意したように顔を上げた。

世羅さんの言葉を肯定したことに心臓がドクンと跳ねて、私は祈るような気持ちで矢巾さんを見る。


「経験したからといって、全て正しいことが出来るわけじゃない。それは俺も若葉も、ここにいる全員がそうだ。だから俺たちは、お互いを信じて助け合うんだ。間違えても誰かが指摘できるように。その間違いを、正せるように」


静かに話す矢巾さんは、もうすっかりみんなの前に立つ先輩だった。

後輩ちゃん 26→←後輩ちゃん 24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年1月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。