検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:265,795 hit

May.10 ページ21

貴「お待たせ」


数分後、保健室の先生にお礼を言って外に出ると、私と自分の荷物を持った岩泉がいた。


岩「お前、着替えんの早いのな」

貴「普通じゃない?」

岩「いや、早いわ。ほんとに女子か?」

貴「どういう意味だ、コラ」


睨むと、岩泉はサッと目を逸らした。

最近多いな、目逸らすの。


貴「てか、荷物持つよ。私のだし」

岩「いや、俺が持ってく」

貴「流石に持てるって!」


私は、自分のバックを岩泉から取る。

そのままバス停まで2人で歩いた。

ちょうどバスが来る時間だったらしく、バスはすぐにきた。

中には、もう会社帰りの大人も何人かいる。

私が座った座席の隣に岩泉が座った。


岩「お前、バス通学だったんだな。どんくらい乗ってんだ?」

貴「大体20分くらいだよ」

岩「割とすぐだな」


そこで会話が終わってしまった。

いつもあんなに喋ってるのに、今日は何故か話が続かない。


岩「……なあ」

貴「ん?」

岩「いつも一緒にいる2人、保健室に来たか?」

貴「いや、来てないんじゃない?寝てたから分かんないけど」

岩「そうか。友達なのに、アイツら心配とかしねぇのかよ」

貴「そんなんじゃないと思うよ。ほら」


私はそう言って携帯を見せた。

さっきRINEが智夏と結花から来ていたのだ。

そこには「大丈夫?」と書かれている。


『次は〜烏野高校前〜烏野高校前〜』


貴「あ、ここ!」

岩「ここか?お前、烏野の方が家近いじゃねぇか」

貴「そうだよ。でも、青葉城西に行きたかったからさ」


それ以上は言わなかった。

嫌いなやつが烏野に行ったからこっちに来たなんて、岩泉は知らなくていい話だ。

バスから降りて暫く歩くと、もうすぐ私の家だ。


貴「もうそこが家だから、大丈夫。ありがとね、岩泉」

岩「おう、そうか。今日はゆっくり休めよ」


そう言って、岩泉は私の頭をクシャッと撫でた。

慣れないことに、少しドキッとする。


岩「あ、悪い!いつものくせで」

貴「いつものくせって、岩泉兄弟いるの?」

岩「いや、俺は一人っ子だ。後輩によくやるんだよ」


後輩と聞いて、今日見たあの2人が思い浮かんだ。

きっと、岩泉は後輩思いなんだろうな。


貴「そっか。いい先輩だね」


言ってしまってから、変な空気になってしまったと悟る。


岩「お前、それどういう……」

貴「今日はありがとう!また、明日ね」


私は慌ててそれだけ言うと、家に入った。

June.1→←May.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハイキュー - RINEではなくLINEだと思います。 (2019年4月26日 19時) (レス) id: 6ff26b5a7c (このIDを非表示/違反報告)
shinjirou1126(プロフ) - IROHAさん» Suimasendesita. (2018年12月31日 23時) (レス) id: 165c247629 (このIDを非表示/違反報告)
shinjirou1126(プロフ) - Konohanasiwoinsutadetoukousitemoiidesuka? (2018年12月31日 23時) (レス) id: 165c247629 (このIDを非表示/違反報告)
風花(プロフ) - IROHAさん» ほんとでしたぁぁぁ!!家でマンガパラパラして確認したら、岩ちゃんのタスキが「チャンピョン」になってるのに今気づきました()結構細かくて気づきませんでしたwwこれからも更新頑張って下さい(あっ、無理はしないでくださいね)、毎日楽しみに待ってます(//∇//) (2018年11月18日 19時) (レス) id: dd7c2351ce (このIDを非表示/違反報告)
IROHA(プロフ) - 風花さん» コメ返は普段しないんですけど、誤字発見ありがとうございます。ハイキューの原作の方で「チャンピョン」と書かれていたので、この書き方になっています。"ヨ"が大きいままでした。いつもありがとうございます_|\○_ (2018年11月18日 18時) (レス) id: df42b1c562 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。