検索窓
今日:27 hit、昨日:6 hit、合計:265,814 hit

May.3 ページ14

「あの、何か用ですか?」


気付いたら、岩泉と話していたうちの1人、センター分けの男子が目の前にいた。

びっくりして1歩下がると、首を傾げる彼。

いや、可愛いかよ。


貴「特に用はないけど……」

「そうですか。ずっとこっちを見てたので、何かあるのかと思いました。
あ、もしかして、岩泉さんに何か用事ですか?」


え、この子本当に年下?

結構しっかりしてない?

先輩相手にこんなしっかりとした対応なんて、普通出来ないよ。


貴「ただボーッとしてただけだから。勘違いさせてごめんね」


それだけ言うと、「そうですか」とだけ返ってきた。


岩「国見、どうかしたか……って、なんだお前ら知り合いか?」


この子、国見っていうのか。


貴「あー、知り合いじゃないよ。えっと……」


なんて言えばいいんだろう。


国「落し物拾ったんです、この先輩のだったみたいで」


ねえ、今この子平気で先輩相手に嘘をついたよ。

まあ、助かったことに変わりはないけど。


岩「そうか。……あー、後輩の国見と金田一だ。で、同じクラスの花咲」


超簡潔に説明され、お互い軽く会釈する。

てか、後輩紹介されてもな……。


国「この人ですか、及川さん知らなかった先輩って」


ん?なんで知ってるの?

岩泉の方を見ると、また目を逸らされた。

何やってんの、コイツ。


岩「あー、そうだ。この間、俺が及川連れてきたけどな」


何、私が時代遅れみたいになってんの?そうだけどさ。


国「で、どうでした、及川さん?」

貴「えーと……顔はイケメン、でも中身が最悪」

国「岩泉さん、この人マネージャーにしたらダメですか?」


おーいちょっと、国見君?


岩「まあ、それなら助かるんだけどな、コイツ部活入ってるから無理なんだと。しかも、副部長だし」

貴「そこに会計も入れといて」


文芸部人数少なすぎて、役職掛け持ちしてんだよ。

ほんとに鬼畜よ、マジでブラックだから。


国「そうですか、仕事ちゃんとしてくれそうな気がしたので、つい……すみません」

貴「あー、別に大丈夫だよ、こちらこそごめんね」


まあ、誘われること自体有難いことなんだろうな。


岩「あ、俺そろそろ出番だわ」


次の競技はリレー。足の速い岩泉はアンカーだ。


金「俺と国見もです」

貴「あ、いってらっしゃーい、応援してるねー!」


やっぱ体力あるバレー部は、皆リレー出るんだなあ。

3人に手を振って、私は自分の席に戻った。

May.4→←May.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハイキュー - RINEではなくLINEだと思います。 (2019年4月26日 19時) (レス) id: 6ff26b5a7c (このIDを非表示/違反報告)
shinjirou1126(プロフ) - IROHAさん» Suimasendesita. (2018年12月31日 23時) (レス) id: 165c247629 (このIDを非表示/違反報告)
shinjirou1126(プロフ) - Konohanasiwoinsutadetoukousitemoiidesuka? (2018年12月31日 23時) (レス) id: 165c247629 (このIDを非表示/違反報告)
風花(プロフ) - IROHAさん» ほんとでしたぁぁぁ!!家でマンガパラパラして確認したら、岩ちゃんのタスキが「チャンピョン」になってるのに今気づきました()結構細かくて気づきませんでしたwwこれからも更新頑張って下さい(あっ、無理はしないでくださいね)、毎日楽しみに待ってます(//∇//) (2018年11月18日 19時) (レス) id: dd7c2351ce (このIDを非表示/違反報告)
IROHA(プロフ) - 風花さん» コメ返は普段しないんですけど、誤字発見ありがとうございます。ハイキューの原作の方で「チャンピョン」と書かれていたので、この書き方になっています。"ヨ"が大きいままでした。いつもありがとうございます_|\○_ (2018年11月18日 18時) (レス) id: df42b1c562 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。