検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:2,960 hit

そうだ、兵庫に行こう 3 ページ5

しばらくして、国見の家のチャイムが鳴った。

外の様子が気になっていた私は、その音だけでびっくりしてしまった。


「2人とも、靴脱いで上がって。英とリビングにいてちょうだい」


国見のお母さんが出てきて、こちらに手招きする。

半分パニックになっていた私は、隣で金田一が靴を脱いだところを見て、ようやく動くことが出来た。

国見の家に来るのは初めてだなとか、「お邪魔します」って言わなきゃとか、そんなことを考えてる暇はなかった。

金田一背中を押され、国見に腕を引っ張られながら、私たちはリビングへと向かった。

まだ国見のお父さんは帰っていないようで、リビングは誰もいなかった。

夕飯を作っている途中だったのか、台所からはいい匂いがする。

なんか、申し訳ないな……。


「あ、待って!」


すると、何かに気づいたのか国見が玄関へと走っていく。

それと、玄関のドアが開くのがほぼ同時だった。

国見のお母さんが、入ってきた人と喋っている。

続いて国見の声も聞こえた。

ただ、私には何を話してるのかまでは聞こえなかった。

でも、その後に聞こえた声で、私はようやく肩から力が抜けた。

国見の家に来たのは、ハジメだ……!

さっき国見は、私の携帯でハジメに家まで迎えに来て欲しいって話をしてたんだ。

多分、国見じゃなくてハジメの方から言ったんだろうけど。

国見がリビングに戻ってきて、私に手招きする。

私は安心して国見へとついていった。

そうだ、兵庫に行こう 4→←そうだ、兵庫に行こう 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。