検索窓
今日:3 hit、昨日:85 hit、合計:617,034 hit

食べたいもんは仕方ない ページ34

『ねぇねぇほっくん。たこ焼き食べたいね。』

北「俺はべつにいらないけど。」

『たこ焼き食べたいよ。』




昼休み、そんなことをねだる私に
北斗は たこ焼きなんてさすがに購買にねぇよなんて困ってる。




『でも私今世界で北斗の次くらいにたこ焼き好きだよ。今は。』

北「なんだそれ。よっぽど好きなんだな。」




照れ笑いでそんなことを返す北斗に、
よしよし、ちゃんと彼に大好きは伝わっているんだなって
改めて嬉しくて すこしくすぐったくなった。




『うん!だからね、たこ焼き。食べたい。』

北「…はぁ。
近くのコンビニにあることを祈るしかないな。」




ほら行くよ、と財布を片手に立ち上がった北斗に続いて教室を出た。






…が、




『ない!!たこ焼きない!!』

北「やかましい店内で騒ぐな。」




残念ながらたこ焼きはなかった。

別の商品の並ぶ棚の前で騒ぐ私に北斗のげんこつが降ってくる。



あ、もちろん優しくて全然痛くないけどね。




『どうしても食べたかったたこ焼き…。』

北「たこ焼きたこ焼き言い過ぎじゃない?
もう語尾がたこ焼きになっちゃってるじゃん。」

『そんなことないたこ焼き。』

北「こら、狙うな。」

『えへ。』




お好み焼きあるからそれで我慢しろ、と北斗は言うけど、
やっぱりたこ焼きが食べたくて。

だってお好み焼きにはたこいないじゃん。

まぁ別にたこが食べたいわけじゃないんだけど…。




『放課後まで我慢するからショッピングモールに連れてって。』




あそこのフードコートにならあるよね。

だからデートしよ、デート。



お気に入りの菓子パンを右手に、北斗の腕を左手に。



『ね?』

北「引っ付くな。暑いから。」

『えー、コンビニ涼しいじゃん。』




でも本当に暑そうだね。お耳真っ赤っか。




『北斗とデートができるならここにたこ焼きなくてよかった〜。』

北「現金だな。」




別に、いつでもすりゃいいじゃん…って
また他所向いてぼそっと言うもんだから、

ねぇねぇ確かにそう言ったんだよね?
私の都合のいい聞き間違いじゃないよね?



いつも通り、ちゃんと聞こえないの。



だけど、いつもちゃんと聞こえないその言葉の中に
北斗は頑張って好きを詰め込んでくれてるの、
ちゃんと知ってるもんね。




『じゃあまいにち!まいにち北斗とデートする!』

北「俺明日委員会あるからむり。」

『えっ』

そんな夏の終わり→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (981 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3337人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

momo(プロフ) - やばい。最高に好きです。お話更新してくれたら嬉しいです! (2022年2月23日 12時) (レス) @page41 id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎぷ−る - 可愛い。。ほっくんが可愛い。。だぁぁぁぁぁあ!!推しになりそうです。。 (2021年1月21日 22時) (レス) id: 2200018ee9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き気になります(TT)更新頑張ってください!! (2020年6月3日 0時) (レス) id: 8bc7822677 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - みゅみゅさん» ありがとうございます(;_;)私も知らぬ間にいつの間にか終わってました…続けたい気持ちはあるのでなんとかネタが湧き次第頑張ります! (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - ゆいさん» ほったらかしにしてたらいつの間にか終わっとる!!Σ申し訳ありません、ネタは切れてますが続ける気持ちはあります(;_;)お褒めの言葉ありがとうございます!なんとか絞り出します〜!;; (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2019年5月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。