検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:207,074 hit

賑やかな朝 ページ2

.



『ん……』


カーテンの隙間から差し込んだ眩しい光に当てられて目を覚ました。
時計を見ると時刻は8:30。アラームをかけなかったわりにはなかなか良い時間だ。


『ふぁ……』


隣を見ると、まだスヤスヤと眠っている万次郎さんの姿が見える。


『良かった……ぐっすり眠れたみたい。』


万次郎さん、今日はお仕事は無いのだろうか。
起こすのは少し心苦しいから寝かせていてあげたいが。


『(喉乾いたな。)』


キッチンまで水を組みに行こうと布団から出ようとすると、すかさず腕が伸びてきた。

((ガシッ))


『わっ、』

マイキー「んう……なに…………どこいくの?」

『え、あ、起きました?』

マイキー「うん………で、どこ行こうとしてるの?」


寝ぼけている割には圧の強い万次郎さん。


『水飲みたいなって…』

マイキー「…………やだ、だめ。」

『え…?なんでだめなんですか。』

マイキー「Aと離れるのやだもん。」

『すぐ戻りますよ?』

マイキー「いや、嫌嫌嫌嫌嫌嫌。」

『分かりました、分かったので引っ張らないでください…!』


結局布団から出して貰えず、私は再び横になった。


マイキー「二度寝しようよ。」

『今日はお仕事無いんですか?』

マイキー「……………」

『……………』

マイキー「……………ない。」

『絶対有りますよね。』


そう言うとふいと目を逸らした。


マイキー「むり、仕事とか無理。」

『ダメです、起きないと。』

マイキー「やだやだ、Aとゆっくり過ごした後に仕事とか無理。マジムリ。」

『駄々こねないでください。』


その時、ピコンとスマホの通知がなった。
九井さんからのメッセージだ。


"九井「もう起きてるか?」"

"『おはようございます。今起きたところでした。』"

"九井「おはよ。なぁ、もしかしてそっちにマイキー行ってる?」"

"『はい、来てます。起こした方が良いですよね?』"

"九井「ああ、察しがいいな。昼から会合があるから起こしてくれ。」"

"『分かりました。』"

"九井「健闘を祈る。」"


『(祈られた……)』


マイキー「なに、誰から?」


いつの間にかスマホを覗き込んでいた。


『もう起きないと駄目ですよ。会合あるんでしょ。』


スマホを突きつけるとあからさまに眉間に皺が寄る。


マイキー「九井のやつ……」

『さあほら。顔洗って着替えましょう。』

マイキー「A…」

『そんな顔してもダメですよ。』


私は半ば無理やり毛布を取った。

.→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (632 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4688人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただつ(プロフ) - 東リベ自体は読んでなかったのですが、この作品を読んで興味湧いてきました^ ^ 最高におもしろいです! (3月9日 11時) (レス) @page47 id: bb369dedc9 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ - もう大好き過ぎて一気読み確定でした(т-т)!!更新楽しみです! (12月16日 23時) (レス) @page47 id: d68f8df98a (このIDを非表示/違反報告)
るか - 突然すみません、プリ小説でとても似ている作品を見たのですが、プリ小説でも同じ作品を書かれていらっしゃるんですか? (12月15日 21時) (レス) id: 55d8563b32 (このIDを非表示/違反報告)
SELENE(プロフ) - 一気に読ませていただきました!夜中なのに目がギンギンです笑素敵な作品、今後も応援させてください。 (12月13日 2時) (レス) @page47 id: 9bbf4db66c (このIDを非表示/違反報告)
full.(プロフ) - かなさん» かなさんありがとうございます!!応援にすっっごく励まされます!頑張ります!! (11月19日 22時) (レス) id: 73b8919793 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:full. | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2022年12月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。