検索窓
今日:101 hit、昨日:97 hit、合計:644,945 hit

. ページ11

.



________________
_____________
________


昔の夢を見た。

これは私の…倉本Aの過去の話。



私の父は、異常なまでの完璧主義者で仕事人だった。

まだ小学校にも入らないうちに数字も漢字も英語も教えられた。出来ないきゃ酷く怒られて、ご飯も貰えないどころか、家に入れて貰えないことがあった。


「なんでこんな簡単なことも出来ないんだ!!この出来損ないが!!」

「こっちに来るな、お前なんか俺の娘なわけがない。」


そういうことは沢山言われたけど、暴力は振るわれなかった。傷跡が残れば証拠になるから。仕事に支障が出るから。


「チッ……お前がこんなのを産んだせいで俺は…」

「家事も子育てもまともに出来ないなら死ねよ!!」


父は母にも怒鳴っていた。怒鳴り声は怖かったけど、私は幼いながらに、出来損ないなのは父の方だと理解していた。
だけど、気が弱い母はいつも「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝るばかり。
地べたに土下座して、泣いて頭を擦り付けながら謝る母を何度見たか分からない。



お前なんか俺の娘なわけがない?
そうだったらどれだけ良かったか。

なんでアンタも泣いて謝るのよ。どうしてそういう姿を子供に見せるのよ。


私がどれだけお腹を空かせても、寒がっていても、泣いていても
母は見てるだけだった。だって父が怖いから。


だから私は誰かと一緒にご飯を食べたことなんてなかったし、一緒に寝た記憶もない。


血の繋がりがあったって家族になれるわけじゃない。


私に家族なんて居ない、ずーっとひとりぼっち。
別に良かった。
私のことを娘とも思わない父や母なんて、私だって要らない。


でもそんなある日に、事件は起きた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (691 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2862人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

full.(プロフ) - ゆきさん» うわあああ嬉しすぎます!(´TωT`)この作品を選んでくれてありがとうございます!更新も頑張ります! (2022年7月16日 10時) (レス) id: 73b8919793 (このIDを非表示/違反報告)
full.(プロフ) - 天然水さん» コメントありがとうございます! (2022年7月16日 10時) (レス) id: 73b8919793 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - とても素敵な作品をありがとうございます!面白くて一気に読んでしまいました!1番好きな作品です…♡作者様のペースで更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2022年7月15日 21時) (レス) @page49 id: cff8d00b59 (このIDを非表示/違反報告)
天然水 - 更新してください (2022年7月12日 19時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
天然水 - 早く更新してほしいです (2022年7月4日 7時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:full. | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2022年4月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。