検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:89,237 hit

5話 ページ29







傷になっているところを消毒して包帯を巻いて。
たまにピクりと背筋を伸ばす。消毒が沁みて痛いんだと思う。


申し訳なさを感じながらもどうすることも出来ずそのまま続けていくとなんとなく面白くなってきてしまって、堪えていたはずの声が思わず零れてしまう。



「シツレーなやつだな!お前」


『ごめんね。ルフィ君、だったよね?
怪我大丈夫?痛いよね?』


「痛くない!おれは強いからな!
?お前、どっか痛ェのか?」


『え?ううん、大丈夫。どこも痛くないよ。
心配してくれてありがとう。ルフィ君は優しいね。
お礼とお詫びにご飯あげちゃう』



馴れたと思っていたけど他人の怪我を見るのはまだダメらしい。そのことをまさか初対面のルフィ君に気が付かされるとは思わなかったけど。



「飯くれんのか!?お前良い奴だな」



ご飯あげるだけで良い奴って。
この子大丈夫かなと心配になる。


素直すぎて騙されそう。



「何言ってんだステラ!」


『明日の分は心配しなくても大丈夫です。
それともまだ、死んだら死んだで仕方ないと言いますか?』


「チッ… 好きにしな」


『はい!じゃあルフィ君行こうか』





手当てを終えたルフィ君をキッチンに案内するとなんだか顔が青ざめている気がして慌てて椅子を持ってきて座らせる。



『どうしたの!!?気分わるい?
やっぱり怪我痛かった?』


「ステラ、怖ェ」


『えっ?あ、ごめん!』



今まで不気味がられることはあっても怯えられることはなかったからどうすればいいかわからなくなった。
そんな時、大きなお腹の音が鳴る。



「腹減った……
ステラ、飯まだか?」


『あっうん。すぐ作るね!』



偉大なる航路(グランドライン)なみにコロコロ変わるルフィ君の感情の変化に戸惑いながらも明日の朝の分で作っていた肉炒めに茹でたパスタ麺を合わせて味を整えお皿に盛り付けた。


そこで少し作りすぎたことに気がつく。
無意識のうちにエース達と同じ量作ってしまったのだ。



『ごめんね量間違えちゃった。
無理しなくていいからね。食べられる分だけ食べてね』


「美味そうだな〜」



箸を渡すと一分も経たずに食べ終わった。
……はやい。たしかにエースなら少ないという量だろうけどそれでも私から見れば全然大盛りで。


男の子の普通ってこうなんだろうかと頭がクラクラする。
当の本人はさっきまで怪我で辛そうだったのに今はもうご機嫌でニコニコしていた。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , エース・サボ・ルフィ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パティあす | 作成日時:2020年1月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。