検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:79,079 hit

96話 しつこいにも程がある ページ8

.


近くの店で各々好きなものを購入し、近くの河原で食べることに。


任務中だが、ご飯を食べる時位良いだろうと雑談して盛り上がっていた。そして、その雑談がピークに差し掛かった頃、



prrrrrrrrrr......



と着信音が鳴り響いた。


佐藤達3人は自身の携帯を手に取り確認するも、それは彼等の携帯から発せられるものではなかった。


だとすればその音源はただ1人。


私か。


誰だろうとスマホの画面を確認すれば、そこには【タコ】という文字が。



『げっ』



思わず顔をしかめる。


あ〜、そう言えば今日って平日だよね。ということは学校もあるわけで。私は正々堂々とサボっているわけか。


どうしよう、言い訳なんてこれまでに使い過ぎてレパートリー失くなったんだけど。しかもあのタコのことだ、安易な言い訳なんていとも簡単に見破ってしまうだろう。


これはもう、出ないに限る。


出ないと分かったらタコせんせーも諦めるでしょ。


そんな私の考え通り、やはり電話は切れてしまった。ラッキー。


佐藤達は「出なくて良いんですか?」と聞いてきたが、あの担任は面倒臭い。1度出たら理由は絶対に聞かれるし、最悪の場合には私を探しに来てしまう。


教師の鏡だが、私にとってはありがた迷惑だ。


さて、電話も切れたことだし話の続きを聞きたいな。長谷川の失敗談が面白過ぎる。何だよ「ミミちゃん脱走計画〜共犯者は誰だ!?〜」って。それだけで興味が沸いてしまった。



「それじゃ話しますよ!」


『うんうん!』



ワクワクと長谷川が話し始めるのを佐藤と中山と待っていると、再び、


prrrrrrrrrr......


と着信音が鳴り始めた。


スンッ、と顔が無になるのが分かった。ことごとく今日は邪魔されるな。


そう思いながら渋々スマホを見ると、【タコ】という字が目に飛び込んできた。



『またお前かよ!!!!』


「うおっ!?」


『あ、ごめん』



ったく、理由が思い浮かばなかったから出なかったけど、ずっとかかってくるのは面倒だな。もういっそのこと出る?いや、私じゃ誤魔化しきれないね。


もんもんと悩んでいると、不意に着信音が止む。
お、諦めたか、と思ったらまた鳴り響いた。それが秒間隔で繰り返される。


止んでは、鳴り、止んでは、鳴り。




何これ、新たないじめですか??????

97話 うっかり→←95話 役割



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 黒姫の夢さん» 心優しいコメントありがとうございます!本当に励みになります。黒姫の夢さんも書いてらっしゃるんですね。応援してます(^-^) (2021年11月19日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
黒姫の夢 - 更新、無理せずに頑張ってください。 とても面白かったです。 私も暗殺教室の夢小説を書いています。 体に気を付けてくださいね? (2021年11月19日 22時) (レス) id: 89b081aabc (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにしてくれているのに、全然できなくてすみません……。来週テストが終わるので、その時は沢山更新します! (2021年11月12日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 更新楽しみにしています!テスト頑張ってください (2021年11月12日 19時) (レス) id: 31f3b0e2bf (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - カンナさん» コメントありがとうございます。もうすぐテスト期間に入りますので遅くなるかもしれませんが、精一杯頑張って更新します! (2021年10月30日 12時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。