検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:79,029 hit

110話 安らかに、お眠り下さい ページ22

.




俺がお前を見て調子が狂った訳が、ようやく分かったよ。




鬼狩りのお前、似てるんだよな。華にさ。




雰囲気っつーか、オーラ?いや、どっちも同じか。




それが似てるんだよな、本当。




忌み子と嫌われていた俺に話しかけてくれた華。




鬼である俺にも普通に話しかけてきたお前。




ま、あれが普通かは分かんねぇけどな。俺の感覚では、あれは普通だったんだよ。





俺......これから地獄に向かうよ。



俺が殺した人間は、もう戻らない。



地獄に行くことで罪滅ぼしが出来るなんて、思っちゃいない。



けどこれは、区切りなんだ。



俺が鬼としての''俺''を止めれるように。



そこには華も来てくれるって、一緒に居てくれるってさ。



ホント......俺は恵まれてるよ。



死んでも尚、好きな奴と居れるなんてさ。



華には辛い思いさせるかもしんねぇけど、次、また生まれ変われる、その時まで。



俺はこの罪と共に、あの世で過ごしてゆく。



俺がこうなれたのは、お前のお陰だ、鬼狩り。



ありがとな。



俺以外にも、鬼は沢山存在する。



鬼の俺が言うのも何だが.........頑張れよ。





......じゃあな。



京side end



▼△▼△▼


Aside



『!』



笑って......る?


弱りきっている京にトドメを指そうと、刀を振ろうとした時。


苦し気だった京の頬がふっ、と緩み、吹っ切れたような清々しく、暖かい笑みが顔中に広がった。



「お前のお陰で大事な事を思い出せたよ。ありがとな」


『!!』



京はそれだけ言うと、目をゆっくりと閉じた。


さっきまでの闘気が全く感じられない。京から発せられるのは、穏やかな気ばかりだ。



『そっか......思い出したんだね』



私は出しかかっていた参の型の構えを止め、玖の型の構えに切り替える。



そして、優しく、優しく、京の頸元に刀を寄せた。



『____玖の型 晴朗』



スパンッ、と頸と胴体が離れた。


ごろん、と転がった京の顔が、キラリと光った。



『来世は......善良な人間を全うできますよう......』



さらりと暖かな風が前髪を吹き上げる。



『さてと、任務完了』





______ありがとう




そんな声が、聞こえた気がした──。

111話 日常へと→←109話 優しい微笑み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 黒姫の夢さん» 心優しいコメントありがとうございます!本当に励みになります。黒姫の夢さんも書いてらっしゃるんですね。応援してます(^-^) (2021年11月19日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
黒姫の夢 - 更新、無理せずに頑張ってください。 とても面白かったです。 私も暗殺教室の夢小説を書いています。 体に気を付けてくださいね? (2021年11月19日 22時) (レス) id: 89b081aabc (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにしてくれているのに、全然できなくてすみません……。来週テストが終わるので、その時は沢山更新します! (2021年11月12日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 更新楽しみにしています!テスト頑張ってください (2021年11月12日 19時) (レス) id: 31f3b0e2bf (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - カンナさん» コメントありがとうございます。もうすぐテスト期間に入りますので遅くなるかもしれませんが、精一杯頑張って更新します! (2021年10月30日 12時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。