検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:79,002 hit

107話 記憶 ページ19

.


「ッ!」



Aの攻撃により京の下半身は氷の膜で覆われ、容易に動けなくなってしまった。



『空の呼吸──』



Aは既に次の型へと移行していた。



ここまでか───。



さっきまでの威勢は無くなり、京は何故かそんなことを頭で考えていた。前までの彼ならば、ここで抵抗の1つや2つ見せていただろう。


だが何故か、今の彼は抵抗する気持ちがまるで無かった。


これもAの影響なのか。それとも別のことなのか。


それが分かるのは京本人のみだ。
いや......もしかしたら、京自身も分かっていないかもしれない。



(本当......下らない人生だったよ...)



死ぬ覚悟をした京の脳裏に、1つの記憶が浮かび上がった。



▼△▼△▼

京side


「この忌み子が」


「お前がいるから、私達はこんな目に......」


「お前なんか......消えちまえッ!」



これは......俺の記憶?いやでも、こんな事あったか?



「ごめっ......なさい...」



ん?あのガキは......。


数人の大人に囲まれるなか、必死に土下座をかましているガキの姿に、俺は既視感を覚えた。


誰だ...?あいつ。



「この村が廃退していったのはお前のせいだ!」


「お前が産まれてきたせいで......」


「目障りな奴だな」


「すみません......」


「うるせぇんだよ!お前の声を聞くだけでイライラする!」


「うっ......!」



大柄な男に蹴りあげられたガキ。そのガキは、お腹を両手で押さえながら、ポロポロと涙を溢し始めた。


その姿を見た途端、頭がズキズキと痛み出した。


これ......知ってる。見たことが、ある。


......いいや、見たことがあるなんてものじゃない。



「まぁた泣いたわよ」


「泣けば許して貰えるとでも?ハッ、お気楽な頭だねぇ」


「うぅ......」



ガキに浴びせられる罵詈雑言の嵐。


やっぱり......知ってる...。



「忌み子のお前にやる飯なんてあるわけねぇだろ」


「村に住ませて貰えるだけで有り難く思いやがれ」



忌み子......。



「名は体を表す、って本当ね」


「ほんとねぇ、鬼亊名(きずな)なんて。
こんな名前つけるなんて、親にも嫌われてたのかしら?」



鬼亊名......。


そうだ......、これは......




人だった頃の......俺......だ。

108話 暖かい記憶・冷たい記憶→←106話 諦め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 黒姫の夢さん» 心優しいコメントありがとうございます!本当に励みになります。黒姫の夢さんも書いてらっしゃるんですね。応援してます(^-^) (2021年11月19日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
黒姫の夢 - 更新、無理せずに頑張ってください。 とても面白かったです。 私も暗殺教室の夢小説を書いています。 体に気を付けてくださいね? (2021年11月19日 22時) (レス) id: 89b081aabc (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにしてくれているのに、全然できなくてすみません……。来週テストが終わるので、その時は沢山更新します! (2021年11月12日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 更新楽しみにしています!テスト頑張ってください (2021年11月12日 19時) (レス) id: 31f3b0e2bf (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - カンナさん» コメントありがとうございます。もうすぐテスト期間に入りますので遅くなるかもしれませんが、精一杯頑張って更新します! (2021年10月30日 12時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。