検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:123,582 hit

52話 カッコいい貴方は ページ7

.

矢田side


ある休日。私は1人でショッピングに出掛けた。また最近、胸...がね大きくなっちゃってサイズが無くなったの。だから今日は、合うサイズを探しにきたってわけ。


「合うサイズがあって、本当に良かった!」


洋服の入った紙袋を見て、ふふっと笑う。

そこまでは良かった......。



「よぉ、ねぇちゃん。可愛い顔してんじゃん。俺等とちょっと良いことしない?」

「ヒッ!」


現れたのは、ガラの悪そうな3人組の男。私は恐怖で竦み上がった。力付くで抵抗するが、成人済みの男に、中学生の女がかなうはずもなく、私は手を引かれて路地裏に連れていかれた。


「いやっ、止めてください!!」

「威勢の良い姉ーちゃんだな。俺嫌いじゃないぜ、そういう女」

「ヒッ...」


どんどん視界が霞んでいくのが分かった。もう駄目......、そう諦めかけた時、


『ねぇ、お兄さん等。その女の人が嫌がってるの、見えないわけ?』

「あ''ぁ?」


救世主が現れた。

彼女は男の人達を、いとも簡単に追い払った。こんな時に不謹慎かもしれないけど、その姿はとても美しいと感じた。

彼女はこちらに向かってきたが、途中ではた、と立ち止まった。

不思議に思って少し見つめていたけど、一向に動く気配がなかった。私は不安になって、話しかけることにした。

私は自己紹介したけど、彼女は「空」と名乗るだけで本名は教えてくれなかった。


「教えては、くれないんですか?」

『それは、ちょっと難しいですね』

「そうですか......」


残念だな、と少し悲しく思ってしまったが、本人が教えたくないのなら仕方無いよね。

はぁ、と心の中でため息をついたとき、『で、では!』と空気を変えるように空さんが明るく言った。


「?」

『もし、もう1度私と貴方が出会った時、その時に貴方に私の本名を教えます。それでどうですか?』

「......! はい!」


その提案に深く、私は頷いた。頬が紅潮していくのが分かった。


『それでは、私はこれで。








また会える日を......楽しみにしていますよ』


空さんは踵を返して路地裏から出ていった。


「カッコいい......」


ポツリと呟いたその言葉に、嘘偽りはなかった。私の学校に、クラスにあんな人がいたらなぁ、なんて。


「また、会いたいな...」


次は本当の名前で、彼女を呼んでみたいな。


─────────────────────

桃花ちゃんの口調が分からない...。

53話 遅刻→←51話 セーフ、セーフだっ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 猫耳パンさん» こちらの方でもコメントくださり、本当にありがとうございます😃大好きと言ってもらえて嬉しいです! (2021年11月26日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
猫耳パン - この作品大好きです。 これからも頑張ってください。 (2021年11月26日 22時) (レス) @page14 id: f830ddeebe (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - コメントありがとうごさいます。凜ちゃんの生みの親としてとても嬉しいです! (2021年11月7日 20時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
こぐら - とっても面白いです!凛ちゃんのキャラが個人的に好きです。可愛い...! (2021年11月7日 20時) (レス) @page44 id: c60a472fe3 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - せせせせせええええええええええええさん» とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!毎日更新できるように頑張ります! (2021年10月3日 20時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。