検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:123,545 hit

89話 合同任務 ページ44

.


『それじゃあ、行ってくるね』


「行ってらっしゃいませ!......ご武運を」


『......うん』



凜からの見送りを受け、羽織をはおって外に出る。それと同時に晴が近づいてきた。



『晴。今日の任務の詳細は?』


「カー!! 今日の任務内容はー、最近町の外れで起きている神隠し事件について調べることー!鬼の可能性アリ!心してかかれ!」


『了解!』



神隠し事件か......。そういえばクラスの誰かが言ってたな。


確かに、名前の通りならば鬼の可能性が高い。大方、その場に訪れる人という人を喰いつくしているのだろう。


晴の話によると、これまでの被害は老若男女問わずに20名程。とある場所に出掛けていったっきり戻ってこないのだそう。


町の外れ──都内に比べたら栄えているとは言い難いが、そこそこ活気のある場所だ。そこにある森の奥に1つのお屋敷があるらしく、消えた人々は皆その場に行ったということだ。



『それにしても...、その人達は何故わざわざ森の奥にある屋敷に?普通なら寄り付かなさそうなものだけど......』


「被害にあった人の知人達は口を揃えて同じことを言うらしい!

''自分の家族が待っている'' ってな」


『自分の家族......』



と言うことは、それなりに頭の冴えている鬼ということだ。手間をかけて呼び出しているんだからね。


......これはかなり厄介な相手になりそうだな。


民家の屋根を使い、飛び移りながら先へと進む。
それを繰り返すこと、早20分。東京から出て、神奈川県までやって来た。


ここは私の担当地域じゃないんだけどな......。


神奈川県には一般隊士が数名いるはずなんだけど...、その人達はどうしたのかな?



『晴〜。神奈川県には一般隊士数名が受け持ってたはずなるだけど、その人達はどうしたの?』


「カー!もちろんいる!今日は合同任務だ!」


『何だそうなんだ〜......じゃねぇよ!!早よ言えや!』



合同任務なら集合時間とかあるでしょ?知らないんだけど、もしとっくに過ぎてたらどうするの。柱としての威厳がなくなる!


元から無いかもしんないけど。


クッソぉぉぉ!凜とバスケの練習(?)なんてしてる場合じゃなかった!!

90話 将来有望かも→←88話 不思議が沢山



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 猫耳パンさん» こちらの方でもコメントくださり、本当にありがとうございます😃大好きと言ってもらえて嬉しいです! (2021年11月26日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
猫耳パン - この作品大好きです。 これからも頑張ってください。 (2021年11月26日 22時) (レス) @page14 id: f830ddeebe (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - コメントありがとうごさいます。凜ちゃんの生みの親としてとても嬉しいです! (2021年11月7日 20時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
こぐら - とっても面白いです!凛ちゃんのキャラが個人的に好きです。可愛い...! (2021年11月7日 20時) (レス) @page44 id: c60a472fe3 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - せせせせせええええええええええええさん» とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!毎日更新できるように頑張ります! (2021年10月3日 20時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。