検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:51,628 hit

5話〜プロポーズの言葉〜 ページ7

コナン「ねぇ、高木さんって、佐藤刑事のことが好きなんだよね」


高木「え!?」



図星をつかれた高木は頬を赤く染めた。



小五郎「ほーう・・・そりゃ面白ぇ・・・。彼女にオマエの気持ちを伝えてやるか!!」



小五郎はそう言うと、高木の胸元を離して、佐藤の元へ向かおうとしたーーーが



高木「ま、待ってください!!」



高木が急いで小五郎の肩を掴んで止めた。



高木「わかりましたよ・・・。マスコミには伏せてるんですが・・・実は芝刑事も警察手帳を握って亡くなってたんですよ・・・」(小声



高木は小声で小五郎に話した。



小五郎「何っ!?」


コナン「・・・・・・!?」


小五郎「・・・てことは・・・(「それ以上の詮索は無用です!毛利さん!」



小五郎の言葉を遮るように白鳥が口を開いた。



白鳥「Need notto know!

そう言えばおわかりでしょう?」


(!!



白鳥の言葉に小五郎は固まった。



小五郎「Need notto know!

『知る必要のないこと』だと・・・。バカな!!」



小五郎は悔しそうに呟いた。



コナン(Need notto know・・・刑事たちの間で使われている隠語・・・。この事件の犯人は、警察関係者の中にいるってことか!!

それともただの関係者じゃなく、警察の上層部・・・あるいは警察組織全体が関与しているかもしれないってことだ!!)



コナンは真剣な表情でパーティー会場にいる警察関係者の顔を1人1人見た。




ーーーーーーーーーー

ーーーーー

ーー




園子「じゃあ、プロポーズの言葉はなかったんですか?」



小五郎達が考えていると同時刻、A達は新郎新婦のプロポーズの言葉を聞いていた。



「ええ彼、そういうの苦手だから・・・」



園子の言葉に新婦の沙羅は可笑しそうに微笑んだ。



英理「男はそれくらいのほうがいいわよ!歯の浮くようなセリフ言うヤツに、ロクなヤツはいないから」



英理の言葉にAは思い出したかのように口を開いた。



A「ねぇお母さん、前から気になってたんだけど、お父さんは何て言ってお母さんにプロポーズしたの?」


英理「だから歯の浮くようなセリフよ!」


沙羅「先生!教えてください!」



沙羅も気になったのか、英理に詰め寄った。



英理「でも何から忘れちゃったから」



みんなの勢いに圧倒されて、英理はとぼけたふりをした・・・が、その頬は赤く染まっていた。

6話〜好きな人〜→←4話〜パーティー会場〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫 - 面白いですね! (2017年6月29日 22時) (レス) id: 7a5a46f3e3 (このIDを非表示/違反報告)
ニカ姫 - 名探偵コナン大好きです映画見るほど大好きです男の人で好きなのは新一が大好きで女の人で好きなのは蘭ちゃんと和葉ちゃんとあいちゃんが大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください (2017年2月16日 12時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
ルチア(プロフ) - 面白いです。続きが読みたいです。更新待ってまーす。 (2017年1月23日 22時) (レス) id: 1a0d0a416e (このIDを非表示/違反報告)
神月亮 - 瞳の中の暗殺面白いです(o^-')b !更新待ってます(^^) (2017年1月16日 17時) (レス) id: d366171214 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - 彼女ちゃんが記憶喪失に大変だよんはたしてコナンは彼女ちゃんの記憶を取り戻せるのかな犯人は誰かな。次回どうなる楽しみです (2017年1月14日 14時) (レス) id: ebf61ebbdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫桜 | 作成日時:2017年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。