検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:20,829 hit

第52話 続 ページ9

「あっ」

「どうもおじゃましてます」


リクオも驚きを隠せてない様であるがワカメが珍しくも礼儀正しい、ということにリクヤは驚きを隠せない。
勿論リクトも突如現れた2人に目を白黒させている。


「おーおーめずらしいのう。お前が友達をつれてくるなんてな、アメいるかい?」


驚いている3人をそっちのけでぬらりひょんと鯉伴はみんなに挨拶をする。


「どうぞみなさん、これからも孫のことよろしゅうたのんます」

「いつもコイツらと仲良くしてくれてありがとうな」


ウインクをしながら言う鯉伴をみて、リクヤはここに鳥居や巻が居れば黄色い歓声が上がっていたんだろうなと考える。


「あ…ハイ…」

「まかして下さい!!しかしこのアメまずいっすねぇ!」


宇佐美さんちのアメを食べている清継を見てリクトがボソリと呟いた。


「なんでそのアメあげたんだよ…」

『それになんで父さんまでもいるんだよ…』

「いいじゃねぇか、なぁ?リクヤ」


肩にのしかかってきた鯉伴を横目に呟いたリクヤに、更に鯉伴がすりすりと近寄ってくる。


『うわ、酒くさ…!ちょっと父さんさっきまで飲んでただろ!!』


酒気をまといすりすりと寄ってきた鯉伴を押しのけ引き離す。


「いいじゃねーかよぉ…冷てぇなぁ」


そう言いながら再び近寄ってくる鯉伴を引き離すことは諦めたのか、そのままリクヤは鯉伴をくっつけたまま清継達のはなしを聞くことにした。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

これにてお宅訪問編は終了致しました。
次回更新からは旧鼠編に突入いたします。

第53話 旧鼠編→←第52話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , 転生 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこ焼きんぐ | 作者ホームページ:http://id54.fm-p.jp/579/TAKOYAKINNGU/  
作成日時:2017年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。