検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:104,572 hit

108.私が ページ18

貴方side


良太猫「若!!姫!!来てくれたんですかい!!」

リ「うまくやってるみてぇだな。良太猫」



あれから怪我も良くなり、元気にやってるみたい

良「まかして下さい!!旧鼠がいなけりゃ…きちんと人と妖怪わけられますから!!」




いや、わけられてないよ?

目の前に人間いるじゃん!!!




良「あっそーだ!姫!久しぶりにどーです?これ!!うちの組といえば百鬼花札…!お手合わせ願いたいっすねぇ!」



一番街に偵察に来ていた時期によく、良太猫と賭け事をしたものだ



貴「今日はやめとく…だって良太猫はギャンブルすると熱くなるんだもん」


良「なっ!そんな事ないっすよー!!」




とにかく、今日は



貴「あまりほっといて熱中するわけにもいかないしね…」



横目でカナちゃんを見ると、楽しそうに妖怪と混じって遊んでいた


ああいうのっていいね



人も妖怪も関係なく、楽しめるのって



あれから時間もかなりたち、カナちゃんは眠ってしまった




カナ「う〜んねこさん。マタタビおいしいよぉ」

「この娘…家どこですかねーー?」




私はカナちゃんを背におぶり


貴「大丈夫…わかるから。小さい頃よく行ってたし…」


良「え?え…まさか人間の娘だったんですかー!?」

「妖怪の巣になんて連れてくるなんて嫌われますよ」




もう返す言葉もないわ



貴「いいの。怖がらせた方が」




カナちゃんにはあまりこっちの世界に来て欲しくない

危ない目にあってほしくないの




それならいっそ、私たち妖怪を怖がってくれたほうがいい



リ「行くぞ」

貴「あっリクオは先帰ってて!早く寝ないと明日頭痛くなるよ」



早く寝てあげないと人間のリクオが可哀想だもん


リ「悪ィな」


貴「ううん!全然!」




あれから無事にカナちゃんを家に送り届けた


窓から出る前に、そっと頭を撫でる

人間の姿になり、






貴「私が妖怪だって言ったら...どうするの」

109.お友達→←107.バレたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌姫 | 作成日時:2019年1月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。