検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:40,018 hit

36話目 ページ43

エイト「ホントにな、初日はあんなに緊張してたのになァ」

『なにさ、そりゃあ3週間もしてたら流石に慣れるよ。』



そう。

あの初日からもう3週間ほどの時が経過したのだ。



初めは緊張で失神しそうだったリクルーティングも、慣れてみればどうってことはなく、今は懸命にヴィランズに相応しい人間の選別をしている。


リクルーティングの成功率はまずまずだが、正直ショーを見に来る人間の中に本当にヴィランズになれる者がいるかと言われたら…まぁ…。





そんな私は今日もリクルーティングを終えて、今はジョーの部屋で本日分の報告書を書いている。


エイト「…それにしても、お前もだいぶ柔らかくなったんじゃねぇか?」

『…私太った?』

エイト「いや違ぇよ!雰囲気が柔らかくなったんじゃねぇかって言ってんだ。」

『あ〜…そう?
皆さんがあんな感じだからじゃない?』

エイト「まぁな。アイツらといると調子狂うよな。」

『ジョーは良い方向に調子狂わされてると思うけどね。
たまにはこういう交流も必要なんじゃない?』

エイト「そういうAもな。」

『あは、まったくその通りだね。』





コンコン





ちょうどその時、部屋のドアのノック音が聞こえた。




ジョーが動く気配がないので私がドアを開けに行くと、目の前にジャックがいた。




ジャック「あっ!やっぱり一緒にいた〜。仲良すぎじゃない?」


『仕事をしていただけですよ。それより、夕食に呼びに来てくださったのですよね?』


ジャック「そう!今日はグラタンだから早く降りてきてね!」


『はい。』



バタン、と勢いよくドアが閉まった。

バタバタと音がする感じから、他の人も呼びに行ったようだ。



『聞こえてたと思うけど、夕食だってさ。
冷める前に降りて来いって〜。』

エイト「おー、じゃあ行くか。」

『はーい。』

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるまき(プロフ) - 続きが気になる... 更新待ってます! (2022年10月4日 0時) (レス) @page43 id: 7c9c8aed08 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - 続きが、、、、気になる、、、 (2020年9月27日 14時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続きが気になる (2020年5月13日 10時) (レス) id: 53f56e15b5 (このIDを非表示/違反報告)
リンネ - いつも更新楽しみに待ってます!これからも頑張って下さい! (2018年12月27日 17時) (レス) id: 679ef415fd (このIDを非表示/違反報告)
悪魔のクリオネ(プロフ) - 与太さん» こんな面倒くさい訂正にも丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!ずっと応援しますし、更新待ってますね! (2018年12月12日 20時) (レス) id: 1aaac5e030 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うみ | 作成日時:2018年11月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。