検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:40,004 hit

35話目 ページ41

…それにしても、私へのカメラ集中率高くない?

そんなに新しいリクルーターが珍しいのだろうか。


どうせ暇だし人間とコミュニケーションをとってみようと思い、話しかけてみた。


『そこのお嬢さん。』

ゲスト1「ぇ、え、私ですか?」

ゲスト2「うわうわヤバいかわいい〜!」

ゲスト3「顔綺麗!!美人すぎ!!」

ゲスト4「きゃー!やばい!」


…話しかけただけなのにすごいな。

生憎私は聖徳太子ではないので全ての質問に答えることはできない。

そのため最初に話しかけた人に続けて会話を試みた。


『えぇ。そのずっと構えている四角いペラペラのものは携帯ですか?』

ゲスト1「そ、そうです。スマートフォンって言って、タッチパネルの…。あの、あなたは携帯を知っているんですか?」

『利口な電話?なるほど、携帯の新たな形なのですね。…携帯は存じております。昔の記憶ではありますが。
教えてくれてありがとうございます、ハッピーハロウィン!』


口を滑らせて人間であることを言いそうになったが、今はその時ではない。

感謝を述べて礼をすると、またもや悲鳴。

一体なんなんだ。



ちょうどのタイミングでジョーが私を呼びに来た。

どうやらもう口上を述べるようだ。



先にジョーが口上を述べて、それから私。

緊張のせいかジョーの口上がほとんど頭に入ってこなかった。

ただ口上の最後に私のことを少し紹介してくれたようだ。




スキャターさんが私の紹介をして、前に行くように促してくれた。



マイクの前に立って、小さく息を吐いた。



『…人間様方、お初にお目にかかります。
わたくし、クラゲのAと申します。
先輩であるエイトフットのジョーが前回は収穫ゼロであったということで、アースラ様の御命令により馳せ参じました。
皆様とこれからより親しくなれますよう、このポーズをお教えさせていただきます。』


よしよし完璧。


『わたくしのポーズは右手を左胸に当てて、アースラ様に忠誠を誓う気持ちで。
左手はクラゲのようにふわっとスカートに添えるのです。…あぁ、スカートではない方は少し難しいかもしれませんね、無理はなさらぬように。
さぁ一緒にやってみましょう、せーのっ!』


ポーズキメたらキランッていう効果音がするの楽しいな。


スキャター「初めてのポーズのお披露目、ありがとうございました!
Aさんのポーズしっかり覚えてくださいね〜!」

感謝→←34話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるまき(プロフ) - 続きが気になる... 更新待ってます! (2022年10月4日 0時) (レス) @page43 id: 7c9c8aed08 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - 続きが、、、、気になる、、、 (2020年9月27日 14時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続きが気になる (2020年5月13日 10時) (レス) id: 53f56e15b5 (このIDを非表示/違反報告)
リンネ - いつも更新楽しみに待ってます!これからも頑張って下さい! (2018年12月27日 17時) (レス) id: 679ef415fd (このIDを非表示/違反報告)
悪魔のクリオネ(プロフ) - 与太さん» こんな面倒くさい訂正にも丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!ずっと応援しますし、更新待ってますね! (2018年12月12日 20時) (レス) id: 1aaac5e030 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うみ | 作成日時:2018年11月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。