検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:64,796 hit

5. 炎柱の決意 ページ5

「本が入った箱は俺が下ろしておこう。A殿は着替えてくるといい。」



そう煉獄さんに言われて私は破れた着物を着替えに部屋へ戻っている。



はしごから落ちたのを煉獄さんが助けてくれた。



抱っこされた時、煉獄さんの顔がとても近かった。



近くで見ても、端正でキレイな顔だ。そして燃えるような眼力。



「素敵な人だな。」



煉獄さんの触れた箇所にまだぬくもりが残ってて暖かかった。



着物を着替えて書庫に戻ると、煉獄さんが「戻ってきたな。」とニッコリ笑った。



私がいない間に箱を全部降ろしてくれたらしく、箱が床にキレイに並んでいる。



「A殿が探している本はどれだ?」



「あ…、えっと、料理の本なんですが…。」



いくつか箱の中を探すと



「あ、ありました!これです!」



箱から取り出して煉獄さんに本の表紙を見せた。



表紙には「回復・滋養強壮料理」と書かれた本。



少し年期が入っている古い本だが、病気や体が弱った時に食べると回復力や免疫力が増す料理の本だ。



「このような本もあるんだな!」



「良かった、これなら怪我してきた鬼殺隊の人にも出せる料理が増えます。」



「では怪我した時はA殿の作る回復料理、ぜひ食べにこよう。」



「はい!」



笑顔でそう答えると、煉獄さんがニッコリ優しく笑った。



「A殿、聞いてもいいだろうか?」



しばらく沈黙が続いたあと、煉獄さんが口を開いた。



「なんですか?」



「A殿には特定の男性がいるだろうか?」



「え!?」



煉獄さんを見ると少し引き締まったような、真面目な顔をしている。



「A殿は付き合っている男性はいるか?」



煉獄さんがもう一度聞いた。



「い、いえ、いませんが…。」



「そうか…、分かった。」



そう言って煉獄さんは満面の笑みを私に向けてこう言った。



「A殿、俺は君に惚れてしまったようだ!」



「…え!?」



「会った日にこんなこと言うのも初めてだが、俺には分かる、この女性を逃してはならないと。」



「今すぐに付き合ってほしいとは言わない。



Aから返事をもらえる日まで俺は待とう。」



煉獄さんのあまりの衝撃な告白に私は頭が真っ白になり、ただただ固まってしまっただけだった。

6.やさしい空気→←4.はしご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , ハッピーエンド   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

favo(プロフ) - にこさん» にこ様、最初から最後まで応援していただきありがとうございました☆そう言って頂けて私も嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます!短編集もまた書けましたらお知らせしますので、またどうぞよろしくお願いします☆ (2021年5月21日 8時) (レス) id: 8138f7760d (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れさまでした(^^)すごくよかったです!!とにかくよかったです!!温かくて愛の溢れる作品でした★短編のほうも楽しみにお待ちしてます!これからも応援してますので頑張って下さい。新作も読ませていただきますね♪ (2021年5月20日 12時) (レス) id: 4f5310af0f (このIDを非表示/違反報告)
favo(プロフ) - 衣世さん» 衣世様、最初から最後までたくさん応援してもらいありがとうございました!元気をもらい、無事完結できました笑(*´▽`*)また更新した時はどうぞよろしくお願いします☆ありがとうございました! (2021年5月17日 18時) (レス) id: 8138f7760d (このIDを非表示/違反報告)
衣世(プロフ) - 完結おめでとうございます!二人とも幸せで良かった(^○^)短編集も楽しみにしてます! (2021年5月17日 18時) (レス) id: 1ea4fe96cf (このIDを非表示/違反報告)
favo(プロフ) - 柚葉さん» 柚葉様、コメントありがとうございます!本当に煉獄さんは生きていてほしいと思いました!私の中には生存ifしかありません笑(*´▽`*)新作、また読んでいただけますと嬉しいです!ありがとうございました☆ (2021年5月17日 18時) (レス) id: 8138f7760d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:favo(ふぁぼ) | 作成日時:2021年4月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。