検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:19,108 hit

ハルジオンの海賊船 1 ページ9

二日後の朝。港町ハルジオンにて。

海事博物館の夜間警備の仕事を請け負ったAたちは、契約していた日数の仕事を終えて海沿いの商店街を歩いていた。

「まさか警備中に泥棒が入ってくるなんて…びっくりしちゃったよ」

「まぁ確かにマジで驚いたけど。返り討ちにして兵隊に引き渡したんだから、別によくない?」

「館長のご厚意で報酬もかなり弾んでいただけましたし、暫くは生活に困ることなど無いでしょう。あぁでも、節制は必要ですよ?マスター」

昨晩の大捕物をまるで些事であるかのごとくしれっと語るサーヴァントたちに苦笑を零しながら、Aはその視線を海へと向ける。
太陽の光を反射して瞬くコバルトブルーの水面には、商船や客船、海賊船など大小様々な船がぷかぷかと浮かんでいた。

幾度となくレイシフトを経験し、海賊が猛威を振るっていた時代さえ「そういうものか」と受け入れてしまっているAにとって、その景色はいつもと変わらぬ港の風景である__はずだったのだが。

「……あれ?」

ふいにAの足が止まった。
それに気づいた鈴鹿御前とアルジュナがAの近くまで戻り、彼女の視線の先を追う。
海賊船らしき一艘の近く。積み重なった木箱の横。
そこには、緋色の髪を海風に靡かせる女騎士の姿があった。

「あそこにいるの、どう見てもエルザ……だよね?」

「海賊らしき人物と、なにやら会話をしているようですが…?」

もしかしたら人違いかもしれないと、Aが遠くから目を凝らす。
すると女騎士は何も無い空間から剣を取り出し、目の前の海賊に切っ先を向けた。

「…これはちょっとヤバいやつなのでは?」

こちら側からは後姿しか見えていないものの、女騎士の放つオーラはとても平和的とは言い難い。
Aはサーヴァントたちと頷きあい、偶然そこを通りかかったかのように装って女騎士__エルザに近づく。

「え、エルザ!こんな所で何してるの?」

「ん?あぁ、Aたちか。偶然だな、仕事か?」

「博物館の夜間警備が終わって、これから帰るところ。エルザは……海賊退治?」

Aが一瞬だけ海賊のほうに視線を移すと、彼は胸の前で両手を組み、拾われた子犬のような瞳でAを見ている。
彼の口から「命の恩人…!」などと聞こえるような気がするのは幻聴だと思いたい。

そんな彼の様子をよそに、エルザはきょとんとした顔でAの問いに答えた。

「いや?退治などしていない。
私はガルナ島行きの船を探しているんだ」

ハルジオンの海賊船 2→←S級クエスト 6


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:FAIRYTAIL , FGO , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (9月15日 7時) (レス) @page50 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
空思鳴(プロフ) - 暇だと思ってるマンさん» 励みになるコメントをありがとうございます。いつかやってみたいと思っていた組み合わせなので、書いていてとても楽しいです(設定の擦り合わせなどは大変ですが…)。多忙につき少しずつの更新になりますが、楽しんでいただけたら作者としても幸いです。 (2021年1月20日 3時) (レス) id: 962df50755 (このIDを非表示/違反報告)
暇だと思ってるマン(プロフ) - とても面白いです!FateとFAIRYTAILは系統が似てるのでとても合っていますね!!更新、楽しみに待っています! (2021年1月8日 18時) (レス) id: 92ab665feb (このIDを非表示/違反報告)
空思鳴(プロフ) - りんりんさん» こんにちは。温かいコメントをありがとうございます。今後も少しずつ更新していく所存ですので、最後までお付き合いいただけると幸いです。 (2020年12月10日 20時) (レス) id: 962df50755 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - こんにちは!初見で一気に読み進めました!更新、楽しみにしてます! (2020年12月10日 20時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空思鳴 | 作成日時:2020年12月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。