検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:46,420 hit

琥珀のお守り 4 ページ50

「その様子だと、嬢ちゃんは自らの手で誰かを傷つけたことの無い、心優しき魔導士なのじゃろう。…しかしな、この国の各地に蔓延る魔導士は、優しいやつらばかりじゃあない」

丁寧に拭かれたダガーホルダーが、老人の手から離れて宙に浮いた。
それと同時に、Aが持っている箱の中に入っていたダガーもふわりと浮かび上がる。

「持っていきなさい。嬢ちゃん自身を守るためにも。そして、大切なモノを守るためにも」

老人がそう言って自らの右手と左手を組むと、ホルダーとダガーもそれに呼応するかのように一体化し、そのままAの腰にぐるりと巻きつく。
ダガーホルダーはAの腰の左側にダガーを落ち着かせ、自らモゾモゾ動いて長さ調節をした後、完全に沈黙した。

「(まるで生きてるみたいだ…)」

話の流れのまま取り付けられた腰元の武器を呆然と見つめるA。
突然のことに戸惑いを隠せないでいる彼女を不安にさせまいと、老人は朗らかに笑った。

「まぁ、護身用とでも思ってくれればよい。
その剣に埋め込まれた琥珀は少しばかり特殊でのぅ、きっと嬢ちゃんに幸運をもたらしてくれるぞぃ」

彼のその態度を見て、もはやこのダガーを突き返すこと自体が非礼になると判断したAは、ありったけの感謝を込めて深く頭を下げた。

「おじいさん、ありがとうございます。この剣…大切にします」

「礼なんぞ、ワシのような老いぼれには勿体ないよ。それより早く仲間のところへ行きなさい。嬢ちゃんのこと、待っているのではないかぇ?」

「あっ、そうだった!
おじいさん、本当にありがとうございました。あと、お騒がせしました!」

「よいよい。時間があったらまたおいで。あの狐の嬢ちゃんにも、まだ紹介しきれてない品物が沢山あるでのぅ」

優しい笑顔を浮かべながらゆったりと手を振る老人に見送られ、Aは挨拶も程々に魔法屋を出る。
仲間を探して周囲を見渡す彼女の腰に下げられた黄金色の琥珀が、西に傾きつつある太陽の光を受けてキラリと美しく瞬いた。

この小説の続きへ→←琥珀のお守り 3


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:FAIRYTAIL , FGO , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空思鳴 | 作成日時:2020年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。