検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:46,407 hit

竜殺しの少年 2 ページ34

「ふーん、そんなことがあったんだ。
それで、スティングが最強だっていうのを証明するために、ここで特訓してるってわけね」

「そうです!スティング君は世界中の誰にも負けない、最強の魔導士になるんです!ハイ!」

尻尾の先まで興奮を漲らせ、ぴょんぴょん飛び跳ねながら力説するレクター。
数十分にも及んで褒め称えられた当の本人は、少し照れたようにそっぽを向いている。

「世界中の誰よりも…ね。思ったよりビッグな夢持ってんじゃん。
ねぇ、よかったら私が相手してあげよっか」

鈴鹿御前は胡座をかいて知らん振りをしていたスティングの襟首を掴み、自分の目線と同じくらいの高さにぶらーんと吊り下げる。
子猫を扱うようなその仕草にAが制止をかけようとした瞬間、スティングの瞳がキラキラと輝いた。

「いいのか!?」

「もっちろん!言っておくけど私、けっこう強いからね?」

「おぉ、望むところだ!」

「じゃあ外に出なよ。軽ーく捻ってあげるし!」

意気揚々と小屋の外へ飛び出していく2人。
静まり返った部屋の中で口を開けて顔を見合わせていたAとレクターは、外から聞こえてきた轟音と地響きによって我に返り、慌ててドアを開けた。

いくらカルデア最強のセイバーとはいえ、ドラゴンを倒した実績を持つ少年と1対1で戦えばどうなるか分からない。
もし鈴鹿御前の霊核が傷ついてしまったら。
もしスティングに取り返しのつかない怪我を負わせてしまったら。

「鈴鹿ちゃん!」

Aが彼女の名を叫んで音のした方向を見ると、そこには大きなクレーターがひとつ。
その中心でプスプスと白煙を立ち登らせているのは__

「スティング君!?」

レクターが半泣きでクレーターに駆け寄る。
見た目ほどダメージを受けていないのか、うつ伏せに倒れていたスティングはゆっくりと立ち上がり、大きく息を吐いた。
元々フワフワだった彼の金髪は、爆発でもしたのか更に膨れてアフロのようになっている。

「…おいアンタ!武器使うなんて反則だろ!」

「誰も素手で相手するとか言ってないしー!」

遠くからそう声をかける鈴鹿御前の手には、彼女が愛用する太刀、顕明連が握られていた。
文句をつけられた鈴鹿御前は面白そうに口角を上げ、あろうことかスティングを煽りだす。

「それとも何?か弱いJKに、一撃食らわすことすら出来ないってカンジ?
そんなんで世界最強とか、マジウケるんですけどー!?」

竜殺しの少年 3→←竜殺しの少年 1


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:FAIRYTAIL , FGO , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空思鳴 | 作成日時:2020年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。