検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:6,420 hit

6 ページ7

聖杯戦争。
それは7人の魔術師が、彼らが召喚した歴史上の人物ーーサーヴァントと共に、万能の願望機である聖杯を求め闘いあう戦争のこと。
7人の魔術師ーーマスター達には、令呪というそれぞれのサーヴァントを従わせる3回だけの絶対命令権が現れる。
サーヴァントは例外はあるが基本7つのクラスに分けられており、セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、バーサーカー、アサシンのクラスで一騎ずつ喚ばれる。
それらに入りきらないサーヴァントはエクストラクラスとして、ルーラー、アヴェンジャー、フォーリナーなど様々なクラスに当てはめられ召喚される。聖杯戦争には監督役がいて、聖杯戦争を管理する。……………

桂がページをめくっていくと、最後のページに召喚術式が書いてあった。
床に描かれた魔法陣は召喚に必要らしい。
ならば、後は召喚のために必要な原料を入れ、術式を唱えるのみ。
サーヴァントを喚べば、聖杯戦争に参加しなければならないのだろう。
私は聖杯戦争に参加する。令呪が宿ったのだから。


ーーー後戻りはできない。覚悟の上だ。
 カレンには申し訳ないが、私も聖杯戦争に参
 加する。聖杯を再び破壊し、あの泥を消す。
 願望の万能機ならば壊すことだってできるだ
 ろう。なぜなら以前一度壊されているから。
 素人の私にはできることは無いだろうが、
 それでも守りたいものがある。


 なぜ壊された聖杯が戻って来たのか。その謎
 は頭の中にずっと残るが、戻って来たなら再
 び壊すまで。

私が聖杯にかける願いは、聖杯を破壊すること。


さぁ、存在を賭して闘おう。
負けた方が消え去るまで。



『素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。降り立つ風には壁を。王冠より出て、王国に至る三叉路は循環せよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。繰り返す都度に五度、ただ満たされる刻を破却する。』


部屋に風が満ち始め、強くなっていく。

やはり私は魔術師、いや魔術使い。私は魔力を大量に持つようだ。滝のように魔法陣へと流れていく。

『ー告げる。汝の身は我が元に、我が命運は汝の剣に。聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。』

願わくば私に合った英霊をーー
共に人々を救うことに賛同してくれる英霊をーー

『誓いを此処に。我は常世全ての善となるもの。我は常世全ての悪を敷くもの。汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、

  天秤の守り手よ……!! 』

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:Fate , FGO , 聖杯戦争   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にに(プロフ) - ありがとぉう!!私、頑張る!!!!!! (2021年8月25日 17時) (レス) id: aa61a44260 (このIDを非表示/違反報告)
ひらめ(プロフ) - もけぺんさん» 面白いです!!これからも応援させていただきます!!!! (2021年8月25日 17時) (レス) id: da5ae24658 (このIDを非表示/違反報告)
もけぺん - そうですよね……言峰さんとか天草くんとか……Fateだとなんか暗いところにいるイメージします笑 (2021年8月24日 14時) (レス) id: aa61a44260 (このIDを非表示/違反報告)
あいでっと(プロフ) - 神父って怖いイメージあるよね… (2021年8月24日 7時) (レス) id: 81182bc18e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺんぎん | 作成日時:2021年8月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。