検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:1,928 hit

兆しはなく 2 ページ10

オリヴィエの策は至極簡単なものだった。

自分がキャスターとして活動し、かつキャスターはマスターとして活動する。

その為オリヴィエはサーヴァントとしてサーヴァントと戦闘をし、キャスターはマスターとして指示のみをする。

それによりオリヴィエがサーヴァントだと誤認させる。

最弱のキャスタークラスを召喚したこと、そして完成された魔術師でありサーヴァント相手に防戦であろうと渡り合えることが前提条件となり成立する、頭のおかしい策だ。

「真っ当な策だと、正気だと胸を張って言えることかな?」

「いや全く」

「サーヴァントと戦闘できるのかな?」

「いや全く」

「そもそも通じると思ってるのかな?」

「いや全く…じゃない、流石に通じる可能性のない策は提案しない。

要因は幾つかある。更に言ってしまえばお前ほどのキャスターの触媒になれるほどには誤認は可能な筈だ、うん。

…どうだ?」

敗因となるキャスターが確信に至ることを告げ、自信ありげに自分で頷く。

それは自己肯定でもしていないとやってられないというような気持ちでもあり、半ば諦めていることも察せられる。

オリヴィエはポロポロと詭弁を溢しキャスターと視線を合わせない。

愚策上等、当たって砕けてしまえばそれまでの身。

それが人類という織物における裁ち鋏だとキャスターは理解し、美形を歪めることなく一笑した。

「沈黙とその笑みは肯定と見なす。…あとキャスター、その格好は浮くから着替えてくれ。全身がまさに過去の人間って感じだ」

これ以上のことは無駄と察し論点をずらして話を繋ぐ。

兆しはなく 3→←兆しはなく 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:Fate , 市販書き , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菫青 | 作成日時:2019年8月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。