検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:48,642 hit

3 ページ3

戦闘が終わって、令呪を使って消滅した3人を呼び戻そうとしていた時。

「マスター、少しだけ話がある。」

『ジークフリート…うん、なに?』

私と彼とでは、大きな身長差がある。
彼は私の顔を覗き込むように座り込む。
まるで、騎士が姫にするみたいに。

「貴方が、途方もない責任感に押しつぶされていることを苦しくなるほど痛感した。マスター」

ぎこちなく、令呪の宿った手をとられる。

「もっと早くからこうしていれば良かったのだろうが…俺は、人の心を読んだりすることは昔から苦手で。こうして遅くなってしまって、本当にすまない」

『な、にがいいたいの、ジークフリート』

ちょっと強がって見せたが、少しでも優しくされたことに対して、双眼から涙がぼとぼとと零れていく。

「苦しかったろう。人々の期待に応えることは大切なことだが、それは自分を滅ぼさない程度に留めて置かなければ、生前の俺のようになってしまう。あなた、それだけは駄目だ。」

『う、うう…』

「だから、あなた。俺が、貴方を支えよう。これからもっと苦しい戦いが待っているだろうし、もっと辛い出来事にも出くわすのだろう。だが…」

溢れた涙を、鎧を解いた手が優しい手つきで拭う。
その手はあなたの後頭部へ周り、優しく撫でる。もう止まらなかった。涙も嗚咽も。それどころか、大声で泣いた。小さな子供みたいにぐしゃぐしゃに顔を歪めて。

「それでいい。どうか俺を頼ってくれ。」

『ジークフリート…私、こわかった、』

「うん」

『私なんかじゃ、絶対無理だもん、人類皆の命が、私にかかってるなんて、そんなの』

「ああ、無理もない。」

『でも、やらなきゃいけない、私以外、出来ないなら、やるしかないの、』

ぼろぼろと溢れる本音に、ジークフリートは頭を撫で続けてくれる。
それはあなたが泣きやみ、嗚咽が収まるまで続いた。

『…ジーク、フリート』

「…なんだ、マスター?」

『ありがとう、私、頑張るから』

泣き腫らした顔で笑うあなたを、ジークフリートは、とても綺麗だと感じた。

「…ああ。そして、貴方のそばにはいつでも俺がいることを、忘れないで欲しい」

『うん。私、弱虫だからまたすぐ泣きついちゃうかもしれないけど』

へらりと笑って見せれば、ジークフリートも微笑み返す。

「それでいい、マスター、貴方は優しい人だ。」

『うん…ありがとう、ジークフリート。』

そう笑うあなたの表情には、未来への憂いを感じさせない、確かな希望が満ちていた。

仲良くなろうよ ウェイバー・ベルベット→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:短編集 , Fate , Fateシリーズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜穂 - ロシェの双子妹設定でお願いします (2018年6月1日 18時) (レス) id: 7818562d23 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - リクエストでロシェの双子の妹とアヴィケブロンとロシェのお話お願いします (2018年6月1日 18時) (レス) id: 7818562d23 (このIDを非表示/違反報告)
七人の小人たち(プロフ) - 鈴々さん» コメントありがとうございます!励みになります(^^) (2018年1月14日 20時) (レス) id: f1c39b5493 (このIDを非表示/違反報告)
鈴々 - あの、モーさんのお話すごい良かったです!とても感動しました!これからも更新頑張って下さい! (2018年1月14日 17時) (レス) id: 7035b4d7f6 (このIDを非表示/違反報告)
七人の小人たち(プロフ) - ご意見ご感想はこちらにお願いします。荒らし行為等はご遠慮下さい。 (2018年1月3日 22時) (レス) id: f1c39b5493 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスター | 作成日時:2018年1月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。