検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,018 hit

お面35枚目 ページ5

時は流れ、放課後。
僕は任務で拾ったタブレットを持って知り合いの家を訪ねた。

インターホンを押して待つ。
すると、ドアが開いて人が出てきた。


「おー!久しぶりだね、雪」

「そうだな。にとり。」


河城にとりである。
コイツならタブレットのデータを復元できると思ったのだ。


「早速だがやってほしいことがあるんだ」

「了解。立ち話もなんだし、中にどーぞ」

「ありがとう」


リビングの適当な椅子に座らされ、紅茶を出してくれた。
早速、本題に入る。


「この近くにデカめのスラム街があるだろ?」

「あぁ、あそこね。かなり治安悪いけど…まさか行ったの?」

「流石に自分からは行かないけどね。任務で仕方なくだよ」

「そっか」

「で、そこの研究所の跡地?らしい所で壊れたタブレットを見つけたんだ」


そう言いながらカバンから取り出して、テーブルの上に置く。


「これのデータを復旧して欲しい」

「なるほどねぇ…」


手に取って全体を眺めている。

…しばらくして


「結構損傷が激しいから時間はかかると思うけど…出来ないことはないよ」

「なら、頼めるか?」

「…盟友の頼みだ。よし、引き受けよう!!」

「ありがとう」

「じゃあ、治り次第連絡するね。多分2,3週間で出来るから気長に待っててよ」

「本当にありがとう。助かるよ」

「その代わり、雪も任務ばっかりじゃなくてちゃんと勉強もするんだよ」

「…善処するよ」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←お面34枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ - おもろー (2022年8月3日 13時) (レス) @page3 id: 9018a5d207 (このIDを非表示/違反報告)
東雲椎名押し - い つけわすれました(*´σー`) (2022年7月29日 11時) (レス) id: 8ca2002bfa (このIDを非表示/違反報告)
東雲椎名押し - 面白いからもっと出してほしいです。頑張ってくださ (2022年7月29日 11時) (レス) @page2 id: 8ca2002bfa (このIDを非表示/違反報告)
りのく(プロフ) - 続編おめでとうございます!夢主ちゃんの単独任務、少し心配です……!ドキドキしますが、でもどうなるのか気になります!これからも無理なく頑張られてくださいませ〜。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ (2022年7月27日 16時) (レス) id: 6dc8803727 (このIDを非表示/違反報告)
一二三/うたたね(プロフ) - 続編おめでと〜!!更新ガンバレ(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2022年7月25日 17時) (レス) id: 63b6612201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぁるめーう x他1人 | 作者ホームページ:???  
作成日時:2022年7月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。