検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:7,182 hit

story25☆ ページ27

村に入ると、そこは不思議なほど静かだった。

風の音さえ聞こえない。





アリシア「この村はずいぶんと静かなのね」




ヴィトル「もう夜だからな···。この時間に外にいるやつなんて、あいつくらいだろ」




あいつ?そう聞こうとしたとき···






「あら、ヴィトルちゃんじゃないの!」






40代くらいだろうか、厚化粧の顔にまるっこい体をした1人の女性が話しかけてきた。




ヴィトル「やっぱりな。おばさんならいると思ったよ」




「あら、おばさんなんて失礼ね。お姉さんよ、お・ね・え・さ・ん」




ヴィトル「はいはい、宿屋の看板娘なんでしょ。わかってますよ」




アリシア「宿屋の方なんですね!」




宿屋の女将「あら、ヴィトルちゃん、いつのまに彼女できたのよ!?」




ヴィトル「ちげぇよ、いろいろあって、今ふたりでヴァルター探してんの。うちの診療所にも、隣村んとこにもいねぇんだよ。おばさん知らない?」




宿屋の女将「さぁ、わからないねぇ···。宿の人にも聞いてみようか?」




ヴィトル「あぁ、そうしたい。ついでに今夜泊めてくれないか。こいつが足痛めちまってよ」





宿屋の女将「もちろん!大歓迎よ!彼女さんとは一緒の部屋がいいわよね!」




ヴィトル「だからちげぇって!」







思わず私は吹き出してしまった。






アリシア「漫才してるみたいね」




ヴィトル「こいつがうるせぇだけだよ」




宿屋の女将「あら、ひどいわ」






静まり返った村に再び三人の笑い声が響いた。






明日になれば、きっとヴァルターもすぐに見つかるだろう、なんとなくそんな気がした。

story26★→←story24☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , 合作   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ&しろーん x他1人 | 作成日時:2018年2月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。