検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:55,658 hit

孤独な瞳 ページ41

堀夏「・・・は?」



私の言ったことが一瞬理解出来なかったのか、堀夏さんは気の抜けたような声を洩らす。
しかし冗談だと思ったのかすぐさま嘲笑うかのような表情を浮かべる。



堀夏「ふっ・・・、何それ。よく心にもないことが言えるな」

「・・・・・・・・・堀夏さん」

堀夏「俺を説得したいならもう少しマシな言い訳用意してくれる?下らなすぎて虫唾が走る」

「堀夏さん、無理しないでください。・・・本当は、寂しいんですよね?」

堀夏「っ・・・!」



最初は突っぱねるような態度だったが、私の指摘が図星だったのか堀夏さんは一瞬口を噤んだ。だがそれでも自分の気持ちを誤魔化すように反論の声を上げる。



堀夏「いい加減にしろ!俺がそんなこと思うわけ・・・」

「嘘をつかないでください!だったら・・・、だったら、なんで私を拒絶するときそんなに辛そうなんですか!?」



初めて会った時も、私を遠ざけようとしていながらも孤独な目をしていたことを思い出す。本当は関わりたいのに自身が犯したことの責任感でがんじがらめになっているあの目を。
すると堀夏さんは抑えていたものがなくなったのか、堰を切ったように語り出す。




堀夏「俺が、人間と関わってはいけない吸血鬼だからだよ・・・!たった1人の人間の仲間を救えなかった挙げ句、あの人を吸血鬼にしたという前科があるから・・・!」



翔太さんと大樹さんのことだ。堀夏さんは名前までは言わなかったが、黎弥さんから話を聞いていたのですぐに分かった。
彼は、未だ翔太さんのことを引きずったままなんだ。そして大樹さんのことも・・・。



堀夏「それに・・・、俺のせいでお前はあの人・・・大樹くんに襲われた。だからっ・・・、あの人を吸血鬼にした俺が、お前を殺そうとしたも同然なんだよ・・・!」



泣きそうなのを堪えるようになりながら語る彼に、そういうことかと納得する。
・・・この人は自分のせいだと思って、何もかもを1人で背負い込んでしまっているんだ。

笑顔でいて→←お人好し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:FANTASTICS , LDH , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の花 - えむさん» コメントありがとうございます。この作品が大好きだと言ってもらえてとても嬉しいですし、ワクワクして頂けてるようで何よりです^_^これからも更新できるように頑張っていきます! (2021年7月13日 12時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
えむ - 突然のコメント失礼します。このお話大好きすぎて何回も読み返して、更新される度に次どうなっちゃうの〜!?とワクワクしています!これからも作者様のペースで更新していってください!楽しみに待っています(≧ω≦。) (2021年7月12日 7時) (レス) id: 5a5f8a5707 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花 - 童磨さん» そうですね・・・。今のところはほのぼのとした展開が続きますが、敵対グループや戦闘シーンはまだ先になりそうです・・・。一応急ピッチで更新しますのでもうしばらくお待ちください・・・! (2021年6月27日 17時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
童磨(プロフ) - いつ頃に戦闘シーンや敵対グループ出てきますか? (2021年6月27日 11時) (レス) id: ce28b5a547 (このIDを非表示/違反報告)
ココア(プロフ) - 菜の花さん» 全然作者様のペースで大丈夫ですよー!気長に読みたい派なので笑能力や吸血衝動など豊富な設定もあって何回読みなおしても面白いです! (2021年6月27日 0時) (レス) id: c818120593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜の騎士 | 作成日時:2021年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。