検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:55,657 hit

ページ3

危うく大声を出しそうになるのを抑えつつも、こっそり動揺している私の横で呆れた声が上がる。



?「お前、また突拍子もないことを・・・」

?「第一、餌になってもらうとしてもこの子の了承がないと無理だよ?」

?「本人の意向を無視して餌にするのは禁じられてるからね」



ホッ、良かった・・・。どうやら無理に餌にされることはなさそうだ。
・・・餌がどういう意味なのか分からないけど。



?「つーか、仮にそうなったとしても部屋はどうすんだよ?」

?「もう部屋はみんな使ってるんじゃ・・・、いや、確か一部屋あったな」

?「そうそう、その部屋を使ってもらおっかなって」

?「でもその部屋長い間使われてないから埃っぽいんじゃない?」

?「そーなんだよね・・・、というわけでサワナツ君、掃除お願いっ」

サワナツ「俺がやるの!?・・・まぁ今ちょうど暇だしいいけど」



・・・なんだかFANTASTICSの澤本夏輝さんの略称みたいな名前だなぁ。
「サワナツ君」と呼ばれた人は掃除を丸投げされたことに驚きつつも、渋々と了承した。



サワナツ「ところでソウタ。その子まだ起きないの?」



と、サワナツさんがソウタと呼ばれた人に声をかける。



ソウタ「まだ寝ていますね。・・・恐らくしばらく起きないかと」

サワナツ「そうか・・・、じゃあソウタはここでその子を見張ってて。それ以外のみんなは一応各自部屋でこの子について引き続き調べてくれ」

ソウタ「分かりました」

?「は〜い」

?「了解!」

?「・・・分かった」

?「任せとけ」



口々に返事をした人たちは調べる為に部屋に行ったのか、さっきまでの賑やかさがなくなり辺りはシンと静まり返った。
ソウタさんが近くにいる気配を感じながらも、私は先程彼らが言っていた“餌”について考えていた。



餌ってなんなんだろう・・・、普通に考えると食べ物なんだろうけど、人を餌って・・・、ってことはまさかこの人たち、人間じゃないんじゃ・・・、いやいや流石にそんなこと・・・。



そんな答えの出ないことを悶々と考えていると___



ソウタ「寝たフリはやめて起きたら?」

まさかの人物→←ここはどこ?そして誰?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:FANTASTICS , LDH , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の花 - えむさん» コメントありがとうございます。この作品が大好きだと言ってもらえてとても嬉しいですし、ワクワクして頂けてるようで何よりです^_^これからも更新できるように頑張っていきます! (2021年7月13日 12時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
えむ - 突然のコメント失礼します。このお話大好きすぎて何回も読み返して、更新される度に次どうなっちゃうの〜!?とワクワクしています!これからも作者様のペースで更新していってください!楽しみに待っています(≧ω≦。) (2021年7月12日 7時) (レス) id: 5a5f8a5707 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花 - 童磨さん» そうですね・・・。今のところはほのぼのとした展開が続きますが、敵対グループや戦闘シーンはまだ先になりそうです・・・。一応急ピッチで更新しますのでもうしばらくお待ちください・・・! (2021年6月27日 17時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
童磨(プロフ) - いつ頃に戦闘シーンや敵対グループ出てきますか? (2021年6月27日 11時) (レス) id: ce28b5a547 (このIDを非表示/違反報告)
ココア(プロフ) - 菜の花さん» 全然作者様のペースで大丈夫ですよー!気長に読みたい派なので笑能力や吸血衝動など豊富な設定もあって何回読みなおしても面白いです! (2021年6月27日 0時) (レス) id: c818120593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜の騎士 | 作成日時:2021年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。