検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:55,643 hit

幻の血 ページ20

「っ・・・!」

澤夏「ん?あ、ごめん!もしかして痛かった!?」

「い、いや、そういうことではなくて・・・」



澤さんの血を拭う姿がかっこよくて悶えたとか、恥ずかしくて口が裂けても言えない・・・。
それを感づかれたくない私は、なんとか話を逸らそうとする。



「そ、それより・・・、私の血どうでした?」

澤夏「あー、それなんだけど・・・」



そう言い淀む彼を見て、私は不安になる。



「あ・・・不味かったですか?」

澤夏「いや不味くはないよ!むしろすごい美味しいんだけど・・・」



何を躊躇っているのか、しばらく言葉を濁していた澤さんだったが意を決したのかようやく口を開いた。



澤夏「どうやら・・・。Aは“幻の血”の持ち主みたいなんだ」

「幻の、血・・・?」



当然渡航者の私が知るはずもないので、澤さんは“幻の血”の説明を始める。
澤さんの説明によると幻の血は全ての吸血鬼がこぞって飲みたがる究極の一品らしい。その匂いはどんな強い酒よりも酔い、その味は毒のように甘く至高の味と評されるほどで一口飲めば一瞬で喉の渇きが癒え傷もあっという間に治るのだとか。
しかし名前の通り滅多にある訳ではなく、幻の血を持って生まれてくる人間もほとんどいないらしい。



澤夏「まさか渡航者のAが幻の血の持ち主だとは思わなかったけど・・・。でも、これはちょっと厄介だな」

「そうなんですか?」

澤夏「ああ。人間を獲物としか見てない悪い吸血鬼もいるから、このことが広まればAを狙ってくるやつが出てくるかもしれない」

「それは・・・、マズいですね・・・」



そうなったら、最悪殺されるのかな・・・。



澤夏「・・・取り敢えず情報の漏洩を防ぐ為に、今はFANTASTICSのメンバーだけに伝えておくことにするよ。後、寝る前に風呂に入って血の匂いを落とした方がいい」

「・・・分かりました」



吸血鬼たちがこぞって飲みたがる幻の血・・・。私、大丈夫なのかな・・・。
これからの生活に不安を感じつつも、私は自身の血の匂いを落とす為澤さんに連れられて風呂場に向かっていった。

曲がり角から現れたのは・・・?→←いただきます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:FANTASTICS , LDH , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の花 - えむさん» コメントありがとうございます。この作品が大好きだと言ってもらえてとても嬉しいですし、ワクワクして頂けてるようで何よりです^_^これからも更新できるように頑張っていきます! (2021年7月13日 12時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
えむ - 突然のコメント失礼します。このお話大好きすぎて何回も読み返して、更新される度に次どうなっちゃうの〜!?とワクワクしています!これからも作者様のペースで更新していってください!楽しみに待っています(≧ω≦。) (2021年7月12日 7時) (レス) id: 5a5f8a5707 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花 - 童磨さん» そうですね・・・。今のところはほのぼのとした展開が続きますが、敵対グループや戦闘シーンはまだ先になりそうです・・・。一応急ピッチで更新しますのでもうしばらくお待ちください・・・! (2021年6月27日 17時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
童磨(プロフ) - いつ頃に戦闘シーンや敵対グループ出てきますか? (2021年6月27日 11時) (レス) id: ce28b5a547 (このIDを非表示/違反報告)
ココア(プロフ) - 菜の花さん» 全然作者様のペースで大丈夫ですよー!気長に読みたい派なので笑能力や吸血衝動など豊富な設定もあって何回読みなおしても面白いです! (2021年6月27日 0時) (レス) id: c818120593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜の騎士 | 作成日時:2021年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。