検索窓
今日:42 hit、昨日:1 hit、合計:55,677 hit

ここはどこ?そして誰? ページ2

「・・・ぅ・・・・・・・・・」



一体どれほど寝ていたのか。長い間気を失っていたせいか頭が上手く働かず、身体もとてもだるく力が入らない。
すぐに動けそうになかったのでゆっくり目を開けると豪奢な作りの壁が見えた。見たところどこかの屋敷のようだった。
誰かが私をここに連れてきたらしい。私はソファに寝かされ身体には毛布が掛けられていた。



どこだろう、ここ・・・?



ここがどこなのか疑問に思っていると、頭上から声が降りかかる。



?「___それで?この子のこと何か分かった?」

「っ!・・・」



感情がこもっていない無機質なその声色に、思わず私は起きていることに気づかれないように慌てて目を閉じた。
するとその声に応えて別の人の声が聞こえてくる。



?「いや、それが全然分からなくて・・・」

?「一緒に落ちてた鞄の中を見たけど、めぼしい情報はなかったよ」



最初の人とは少し若い男性たちの声だった。
どうやら私のことを調べており鞄を漁っていたらしい。それを聞いて、私は密かに恐怖を覚える。



・・・・・・・・・まさか誘拐?この人たちは私をどうするつもりなの?



?「だとするとこの子、“渡航者”じゃない?」

?「・・・多分そうだろうね。そういう“匂い”がするし」



先程の人たちとはさらに別の人が発した言葉に、私は疑問を覚える。



“渡航者”って何・・・?というか“匂い”って・・・?



聞き慣れない言葉に困惑している間も、会話は進んでいく。



?「渡航者だとすると本部に連絡しなきゃいけないけど・・・、リーダーの2人はどこに行った?」

?「ああ、さっき“食事“してくるってあそこに行ったよ。多分時間かかると思う」

?「そうか・・・。ならしばらく待つしかないな・・・」



1人がため息混じりにそう言うと、先程私の鞄を漁っていたという人が唐突に声を上げる。



?「てかさぁ、この子を僕たちの“餌”にできないの?」

「!?!?!?」



えっ、この人急に何言ってんの!?

餌→←突然の出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:FANTASTICS , LDH , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の花 - えむさん» コメントありがとうございます。この作品が大好きだと言ってもらえてとても嬉しいですし、ワクワクして頂けてるようで何よりです^_^これからも更新できるように頑張っていきます! (2021年7月13日 12時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
えむ - 突然のコメント失礼します。このお話大好きすぎて何回も読み返して、更新される度に次どうなっちゃうの〜!?とワクワクしています!これからも作者様のペースで更新していってください!楽しみに待っています(≧ω≦。) (2021年7月12日 7時) (レス) id: 5a5f8a5707 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花 - 童磨さん» そうですね・・・。今のところはほのぼのとした展開が続きますが、敵対グループや戦闘シーンはまだ先になりそうです・・・。一応急ピッチで更新しますのでもうしばらくお待ちください・・・! (2021年6月27日 17時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)
童磨(プロフ) - いつ頃に戦闘シーンや敵対グループ出てきますか? (2021年6月27日 11時) (レス) id: ce28b5a547 (このIDを非表示/違反報告)
ココア(プロフ) - 菜の花さん» 全然作者様のペースで大丈夫ですよー!気長に読みたい派なので笑能力や吸血衝動など豊富な設定もあって何回読みなおしても面白いです! (2021年6月27日 0時) (レス) id: c818120593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜の騎士 | 作成日時:2021年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。