検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:983 hit

3.夫婦喧嘩かな? ページ3

sideA


「テメェふらっと居なくなったと思ったらまた女に声掛けてたのか萩原コノヤロー!!」

「陣平ちゃん痛い痛い、ってほんとに痛い!」


私と萩原さんの元へ鬼のような形相で向かってきた彼


じんぺーちゃん?と言ったっけ


萩原さんの胸ぐらを掴みぶんぶんと降る


いや、ぶんぶんという効果音じゃ甘いか


ぶおんぶおん、よしこれでいこう


冗談抜きで残像が見えるくらいの勢いで揺らす彼に弁解する萩原さん


慣れているのだろうか…普通に喋れている萩原さんが怖い


「あ、あの」


「あ?何だよ」


ヤ○ザ!!ヤク○だよ完全に!


警察学校生とは思えないよ顔が怖すぎて!!


「え、あ、あの萩原さんは私が落とした時計を拾ってくれて、それを届けてくれただけで……」


それを聞いて固まる彼


だがそれも束の間、萩原さんの方へ向き直り先程よりも少し勢いを弱めてぶんぶん振り回す


「だったら先に言えバカ萩!」


「言わせてくれなかったの陣平ちゃんでしょうが!!」


……ツンデレ嫁と旦那の夫婦喧嘩?


新しい扉を開きそうになっていると


「おいお前」


え、私????


「なんでしょうか」


「一緒に行くんだろ?早く来い」


え、いいの…?


萩原さんはともかく彼は私とほとんど言葉を交わしていない


ぼっち回避は諦めようと思っていたのに


「ほら神楽ちゃん!早く」


「は、はい!」


式場に向かって走る


気にしている場合じゃない


入学式に遅刻とか笑い話にもできないから


カチリ、短針が鳴った

___________


side萩原


「で、神楽…だったか?アイツがどうしたんだよ」


式も終わり、1人部屋でくつろいでいたところに来たのは幼馴染み


「どうしたって何が?」


「とぼけんな
お前が自分から誘うとか珍しいだろ
何があった」


話せ、という圧を感じる


俺が思っている以上に、こいつは俺のことを分かっているのではないかとたまに思う


「別に何でもねぇよ、ただ」



『大事な物なんでしょ?それ』

『はい、すごく』



そう言って懐中時計を大切そうに、愛おしそうに撫でる姿


まるで、それにしか縋れないと言うかのようで


一人ぼっちと言うかのようで


「1人にしちゃ駄目だって思っただけだ」


式の後分かった所属教場


俺達と同じ鬼塚教場


明日会ったら、何と声を掛けようか


「陣平ちゃ〜んしりとりしよ
林間」


「分かりやすく話題を変えたな」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←2.なくしもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハオリ | 作成日時:2023年4月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。