検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:12,914 hit

07 知らなくていいこと ページ7




合宿二日目、
驚くほどに頭が働かなかった

トス自体はいつも通りであるものの、
頭が回らなくてどうしても木兎さんばかりにトスを集めてしまう


…頼りすぎてる、
働かない頭を無理にでも動かそうと、洗面所の蛇口から流れる水に
頭を思いきり突っ込む





『わたしね、今、付き合ってる人いるの』


何度も頭の中で反芻するあの言葉と情景

忘れようと頭をガシガシとタオルで拭くも逆効果で、
あの時の苦しそうな彼女の顔が忘れられない


洗面所へと向かう途中で持ってきた、
あの時の指輪を掌に置いたまま見つめる


昨日は目合わせてくれたのに、
今日は一回も合わせてくれなかったな…




「よォ、赤葦」

「黒尾さん、…」

後ろから不意に現れた黒尾さんに内心ビックリする

「お前、なんか今日木兎にトス集中してたけど、そういう作戦なの?」

「いえ、…ただ俺の頭が働かなかったせいです。」


あ、そう、と短く返事をして隣に立つ黒尾さんが、
俺の掌にあるそれを見た瞬間、一瞬驚いたような顔をしたが
すぐいつも通りの表情に戻った



「なあ赤葦、お前が持ってるソレ、何?」

と、黒尾さんがそれを指さす

「あぁ、指輪です。昔、好きだった子にお揃いをプレゼントしたんです」

「……それで?」

「いや、昨日再会したから告白しようとしたら、付き合ってる人がいるって言われて、」

「……Aだろ」

「なんで、知ってるんですか…」

少しの沈黙、隣にいる黒尾さんが一点を見つめる

「いや、同じのアイツも首にぶら下げてたなって、」

「あぁ、そっか。貴方のところのマネージャーだから解りますよね」

まあな、そう言った黒尾さんは来た道を帰ると思っていた矢先、


「なぁ、赤葦」

無表情で振り返った黒尾さんは、

「何ですか、?」

「事が複雑になる前に先に言っておくけど、」









「お前のその指輪のもう一個の持ち主は、俺の彼女だよ」

「…は、」

「、じゃあな」

それだけを言い残して去っていった黒尾さんに、
開いた口が塞がらない







…なんだ、黒尾さんだったのかよ
それだけで、もう事は十分複雑じゃん






08 その程度ならとっくに、→←06 チョコレートは溶ける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 青藍さん» 感想ありがとうございます!分身術、主人公に身につけさせておきますね!← ありがとうございます;;これからもよろしくお願いします! (2020年4月13日 1時) (レス) id: a056b6c2e9 (このIDを非表示/違反報告)
青藍 - クロぉぉぉぉ!赤葦ぃぃぃぃ!!どっちも推しだからどっちも幸せになってほしい…!! はっ!いっそのこと夢主ちゃんが分身すれば…!← これからも頑張って下さい!応援してます!! (2020年4月11日 18時) (レス) id: 2aeb894d27 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かたつむり。(?)さん» ありがとうございます!切なくてドロドロなお話を書きたかったので伝わっていてとても嬉しいです;;更新少しずつではありますがこれからもどうぞ宜しく御願いします! (2020年4月11日 17時) (レス) id: a056b6c2e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しかよる。さん» コメントありがとうございます!とても励みになります;;これからもどうぞご愛読宜しく御願います!^_^ (2020年4月11日 17時) (レス) id: a056b6c2e9 (このIDを非表示/違反報告)
かたつむり。(?)(プロフ) - あ"あ"切ない!!!胸が痛い!!!なんかどっちも好き!!切ない!!(二回目)いやもう、この作品が更新されたら秒でトンできてます...。本当に、これからも頑張ってください!!!めちゃくちゃ応援してます!!! (2020年4月10日 21時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。