検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:12,904 hit

01 約束 ページ1



「大きくなったら、おれと結婚してくれる?」



ブランコと砂場しかないような小さな公園で、
ませたことを言った、幼いころの記憶



『いいよ、京治くんが、その時に迎えに来てくれたら、

私は京治くんのお嫁さんになる!』



すぐ傍で咲いていたシロツメクサで俺が作ってあげた花冠を頭に被り、
白いワンピースを着た彼女は、ふわりと笑う

夕日に照らされた、その幼いながらにして整った顔が綺麗で、
本当にドラマで見るお嫁さんのようだった



「これ、…約束のしるしね」

『ん、指輪?』

ポッケの中に忍ばせた、
いつしかのお祭りの屋台で売っていたおもちゃの指輪を
彼女の左手の薬指に嵌めてあげる

『わあ、綺麗!京治くんありがとう!』

ぱあ、と花を咲かせるように笑う彼女の笑顔がいつだって大好きで、

『京治くん、わたし京治くんと結婚するなら、あれしなきゃだよ』

「あれって?」

『誓いの、キス』

少し恥ずかしそうに、でもいたずら心を含ませた彼女が



「Aちゃん…、!」

『ごめん、私からしちゃった!』

チュ、と短く鳴り響いた音に、唇に残る感触
子供ながらの、可愛いキス

どきどきして、甘くて、全身が熱くなって

『ほんとうに結婚するときは、京治くんからしてね』

「……うん!」


それきり、近所に住んでいた彼女はいなくなってしまった、
引っ越してしまったのだ









「あかーし!トス上げてくれ!」

「木兎さん、これ以上やったら死にます…!」

「そんな簡単に死なねーから平気だ!」

あれから時は経ち、高校二年生になった

さほど遠いところに引っ越すわけではない、
同じ東京だからまたきっと会えるよと、
あの時言っていた彼女には、あれきり一度も会えていなかった



あの時に渡した指輪は、未だにキーホルダーにして持っている
きらりと、ぶら下げられたその指輪が光る

彼女と俺とを繋ぐ、唯一のモノ

「Aちゃん、」


あの頃の可憐な彼女ははどんな風に、変わったのかな

一つ上の優しい君との思い出に、キスに、いつまでも囚われたまま。




02 呪縛→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 青藍さん» 感想ありがとうございます!分身術、主人公に身につけさせておきますね!← ありがとうございます;;これからもよろしくお願いします! (2020年4月13日 1時) (レス) id: a056b6c2e9 (このIDを非表示/違反報告)
青藍 - クロぉぉぉぉ!赤葦ぃぃぃぃ!!どっちも推しだからどっちも幸せになってほしい…!! はっ!いっそのこと夢主ちゃんが分身すれば…!← これからも頑張って下さい!応援してます!! (2020年4月11日 18時) (レス) id: 2aeb894d27 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かたつむり。(?)さん» ありがとうございます!切なくてドロドロなお話を書きたかったので伝わっていてとても嬉しいです;;更新少しずつではありますがこれからもどうぞ宜しく御願いします! (2020年4月11日 17時) (レス) id: a056b6c2e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しかよる。さん» コメントありがとうございます!とても励みになります;;これからもどうぞご愛読宜しく御願います!^_^ (2020年4月11日 17時) (レス) id: a056b6c2e9 (このIDを非表示/違反報告)
かたつむり。(?)(プロフ) - あ"あ"切ない!!!胸が痛い!!!なんかどっちも好き!!切ない!!(二回目)いやもう、この作品が更新されたら秒でトンできてます...。本当に、これからも頑張ってください!!!めちゃくちゃ応援してます!!! (2020年4月10日 21時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。