検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:39,971 hit

73話 ページ23

-



『アンタ、自分の思いを幸村君に押し付けてるだけじゃん』



はぁ…


そうかもしれないなぁ…


ベッドに横になって大きなため息を空に投げた。


その時スマホが手の中で震えた。




A「先輩、こんな時間にどうしたんですか?」


ブン太「いや…最近練習忙しくてゆっくり話せてなかったから、元気かなって思ってよ」


A「あ…。 はい! 元気ですよ! ふふ、毎日部活であってるじゃないですか」


ブン太「……やめろよなぁ、そういうの」


A「え…?」


ブン太「A、凹んでる時に限って元気な声出すじゃねーか。 どーした? 何かあったか?」


A「あ…」


ブン太「あっ…ちょっと待った! こーいう時は直接聞いた方がいいよな…、うん。 お前そこで待ってろ。 今そっち行く」


A「え…? でももう遅いし…って切れてるし…」



しばらくして、私の家の近所のスタバで待ち合わせというメッセージが入った。


今は関東大会直前の忙しい時期で、ブン太先輩もきっと疲れてるはずなのに…。


なんとなく申し訳なくてスタバへ向かう足が急く。




A「ブン太先輩」


ブン太「おう、早かったな」


A「こんな遅くにわざわざここまで…明日学校ででも良かったのに…」


ブン太「バーカ、そんなこと気にすんじゃねぇよ。

そんなに遠くもねぇし、ランニングにはちょーどいい距離だしよ。

それに隠してんだからゆっくり学校で話なんてできねーしさ。 な?」



ブン太先輩はいつもの優しい笑顔でポンポンと私の頭を撫でた。



ブン太「それに…俺だってゆっくり会いたかったしよ」



言いながら帽子のつばを下げた。


先輩…照れてる?


なんか可愛い…




ブン太「それよりどーした?」


A「……大したことじゃないんです…」


ブン太「コラ! それお前の悪い癖」



先輩は小さくコツンと小突いた。


そして優しい目で私を覗き込む。



ブン太「 Aは我慢しすぎんだ。

もう少し気持ち吐き出せるようになんねーとな。

前に言ったろ? 俺はお前が甘えられる場所になりたいって。

ただでさえ変なルールのせいでちゃんと見ててやれねぇんだ。

Aが悩んでる時ぐらい力になりてぇんだよ」



そういった先輩の目には少しだけ寂しさが見え隠れした。




-

74話→←72話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

となみ - 彩さんの全作品、読ませていただきました。どの作品も、お互いを大切に想い合う気持ち・思いやりにあふれており、また常に前向きな姿勢が読んでいて心地よかったです。ブン太のお話、いつか続きが読めたら嬉しいです。これからも頑張ってください。 (10月11日 21時) (レス) @page26 id: e6430f453c (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 彩さんこんばんは。返信遅れてしまいすみません。続きを書いてくださるなんて!とても嬉しいです!楽しみに待ってます!体に気をつけてください! (2022年2月4日 19時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かるぴんさん» ありがとうございます!時間が空いてしまいましたが、続きを書いてみようかなって思います。 (2021年12月12日 11時) (レス) id: 0d6668a6df (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - とても素敵なお話です!続きがあったら読みたいです! (2021年5月16日 18時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 瑞稀さん» 瑞稀さん、嬉しいコメントありがとうございます!レスとんでもなく遅くなってごめんなさい(>_<) (2018年7月7日 23時) (レス) id: 64226139fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。