検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:141,458 hit

25 ページ25

教室に帰ると、井伊と龍造寺の戦いが始まるところだった。

『俳句好きだから、見に行っちゃお〜』


部屋から龍造寺の叫び声が聞こえた

『何事や!』

龍造寺が部屋の中を指さしてあわあわしてる

部屋を覗くと井伊が頭から血を出して倒れている

『井伊!!!!』

井伊をぶんぶんと揺さぶっても返答なし

我慢してても溢れる涙

嫌な予感当たってもうた

いつも嫌な奴やしクソみたいな性格してるけど、何かと私のこと気にしてくれる。たまに良い奴。


『龍造寺!タンカもってこい!』

龍造寺「お、おう…!」


近くにあった布で頭の血を抑える

『井伊…』


それから、タンカで運ばれて行った井伊を見送って
龍造寺と2人で走って教室に戻った

秀吉が龍造寺を指さして、本多がてめぇ!と龍造寺を掴む

龍造寺「おいは、ちゃんとやられるつもりやった!ばってん!嘘じゃなかば!」
『待って!!私も龍造寺はちゃうと思う!』

本多「じゃあ、てめぇじゃねぇって証拠は?!」

龍造寺「証拠はなか!ばってん違う!」

本多「信じられるわけねぇだろ!!」

龍造寺は本多に突き飛ばされた

前田「Aはなんで龍造寺と?」

『私俳句好きやから、試合見に行こうって思うたらこの有様やってん。』

本多「お前じゃねえのか?あ?」

『ちゃうわ!なんで私が井伊のこと殺らなあかんねん!』

黒田「…だけどさっき家康と一緒にいたよな?」

その一言で空気がピリついた


『あれはその、たまたまで』

黒田「たまたま手を繋いでた、と?」

『あれは手繋いでたんやなくて…』


全員が敵の目になった

しまった、バレてた。

冷や汗が止まらない、

本多「なんか言えよ!おい!」


胸ぐらを掴まれた

織田「ここでいくら言い争っても意味が無い。」

本多「じゃあ、どうすんだよ!」

_______________


保健室に向かうと包帯を頭に巻いた井伊がいた。


良かった、無事だった


『良かった、』

ボソッと口に出した言葉は、隣にいた信長くんだけが聞こえていた

みやび「井伊くん、何があったのですか」

井伊「全くわからねぇんだ、部屋で待ってたら、突然。」

織田「敵の気配は?」

井伊は首を横に振り、口を開いた

井伊「いきなりだ」

そしたら、龍造寺では無い。


酒井「やっぱてめぇか!」

龍造寺の胸ぐらを掴む酒井


織田「龍造寺では無いだろう。」

龍造寺は足音をたてずに近づくことは出来ない。ということを説明した。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまぐち(プロフ) - せりたんさん» 気付いて頂いて嬉しいです…😭 (2022年8月24日 17時) (レス) id: 08ddaebc3d (このIDを非表示/違反報告)
せりたん - 人狼は古いゲームになってしまったのか・・・w (2022年8月24日 17時) (レス) @page32 id: aab9a5d1f5 (このIDを非表示/違反報告)
やまぐち(プロフ) - イレイザーさん» 喉お大事になさってください🥲😂 (2022年8月24日 16時) (レス) id: 08ddaebc3d (このIDを非表示/違反報告)
イレイザー - 私もキムタクで吹いて喉やられたwwwwwwwwwwwwwww (2022年8月24日 15時) (レス) @page32 id: fa2ba07b4d (このIDを非表示/違反報告)
おと。 - 唐突なキムタクで吹きました‪w (2022年8月17日 14時) (レス) @page29 id: a60d80bc9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぐち | 作成日時:2022年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。