検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:141,478 hit

13 ページ13

次の日武田は来なかった。


さすがにあの傷でこられたら、妖怪かなんかだと思う

クラスは徳川くんが怖くて、みんな縮こまってる


『息苦し、なんやねんこの学校…私は恋人とイチャイチャとかしたいだけやねんけど…』


思ってることが口に出てしまい、思わず口を抑える


前田「…恋人欲しいんや」

利家は驚いた顔でこちらを見てきた。こいつは私をなんやと思ってたんや

『そりゃ、欲しいよ…デートとかしてみたいし』

ふと隣を見たらガンギマリの光秀がこちらを見ていた


『なに!!!??』

びっくりしてイスから落ちてしまった

明智「…なんでもない」

『なんかはあってくれや!』

くくく、とみんな下を向いて笑っている

ズボンで良かったと思わせる体勢

上杉「Aその体勢やめなさい」

『したくてしてる訳じゃないのに』

床に打ち付けて痛い腰を持ち上げ、また椅子に座り直す

前田「あはは、大きくコケてたな」

『笑うな』

他人事だと思いやがって…利家め!!


ガラガラという音がなり、クラスの視線は一点に集まった

『武田、?』

動いたらあかんやろ、と思うボロボロ具合

みやび「もう学校に来ても大丈夫なのですか?」

そんな言葉は無視していつもの定位置に松葉杖を置き座る武田

徳川「まだ生きてたのか」

『徳川くん…』

あの日から、私も恐怖に支配されてる1人である


徳川「おいゴミ」

徳川くんは武田が大切にしてる風林火山の布を取りだし、足を磨けと言い出した


『さすがにそれは…』

私もプライドは高い方やから、武田の気持ちはよく分かる


隣で座っていた光秀が走っていった

『光秀…』

昔の光秀と重ねるところがあり、悲しくなった

明智「家康くん、僕が綺麗にするよ。僕強いひとに憧れてて家康くんと友達になれたらなぁって」


井伊「家康に媚びやがった…」

あれは、媚びてるんじゃない。

守ったんだ。光秀なりの優しさ。

徳川「明智ぃ…」

明智「何?」

にっこり笑って光秀は答えた

その瞬間徳川くんは光秀を蹴りあげた

『光秀!!!』

徳川「ゴミの分際で下品な笑顔を浮かべよって」

怒りメーターがすごいスピードで上がっていく


握りしめた拳を振りあげようとした時、光秀にそっと腕を掴まれた

明智「ご、ごめんなさい!」

光秀は今の私じゃ勝てないことを分かってて守ってくれた…。
昔から何かと守られてばかりじゃないか。
私は何ができるんだ。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまぐち(プロフ) - せりたんさん» 気付いて頂いて嬉しいです…😭 (2022年8月24日 17時) (レス) id: 08ddaebc3d (このIDを非表示/違反報告)
せりたん - 人狼は古いゲームになってしまったのか・・・w (2022年8月24日 17時) (レス) @page32 id: aab9a5d1f5 (このIDを非表示/違反報告)
やまぐち(プロフ) - イレイザーさん» 喉お大事になさってください🥲😂 (2022年8月24日 16時) (レス) id: 08ddaebc3d (このIDを非表示/違反報告)
イレイザー - 私もキムタクで吹いて喉やられたwwwwwwwwwwwwwww (2022年8月24日 15時) (レス) @page32 id: fa2ba07b4d (このIDを非表示/違反報告)
おと。 - 唐突なキムタクで吹きました‪w (2022年8月17日 14時) (レス) @page29 id: a60d80bc9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぐち | 作成日時:2022年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。