検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,774 hit

▽17. ページ18

.


午後5時。定時になると、ばらばらと帰って行く社員たち。

なんとか私も仕事を終わらせて会社の外に出る。そして、辺りを見渡すと昼ぶりの侑李の姿。


「ゆう…!

慧「Aちゃ〜ん!今帰りっしょ?」

「……え、」

涼介「A!!今帰りだよね?」


先輩を避けようとしたらすぐ涼介が来て腕を掴まれる。

慌てて離そうとするけどやっぱり力では敵わなくて、先輩に助けを求めるけどケロッとしてる


侑李「あのー?Aと、どういうご関係で?」

「侑李!…た、ただの同期!ちょっと、涼介!離して!!」

涼介「これが噂の幼馴染くんか」

侑李「僕も聞いてます。あなたが噂の同期ですか」


な、なんか気まずい空気?相変わらず腕を離してくれない涼介と機嫌悪い時の侑李の顔。


「……あの、」

侑李「今日は僕とデートだよね?」

「え、」

涼介「デート?ただの幼馴染でしょ?」

慧「まあまあ、穏やかに行こうよ。Aちゃん困ってるよ?好きな子困らせていいの?」

「はっ、!!?先輩何言ってるんですか!?!」


じょーだん、ってニコニコしてる先輩は相変わらず揶揄い好きらしい。


「変な、冗談やめてください、、」

慧「照れてんの?かーわい」

「っ、」

侑李「早く行こ。こんな人たちいいから」


涼介の手を払って今度は侑李が私の手を掴む。

なんか怒ってるようで淡々と歩いて行く。


「ちょ、侑李!どうしたの?」

侑李「ごめん、嫉妬した…」

「へっ?」

侑李「Aの周り、あんなかっこいい人って知らなかった…仲良さそうでちょっと妬けたなあ」


照れくさそうに笑う侑李が眩しくて、こんなに愛されてるってわかってるのに。


「私、侑李を好きになりたい……、」


.

▽18.→←▽16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真桜 x他1人 | 作成日時:2019年3月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。