検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:53,238 hit

第十五話 ページ20

市大と戦う準決勝。

スタンドの客の入りがこれまでの試合の比じゃない。

同じ西地区のライバルでどちらも強豪校となれば、私が他の高校に進学していたとしても見に行きたくなるようなビッグカードなのだから無理もないだろう。


一也が勝って青道が先攻。

交換したオーダー表を見ると、この間の試合と打順は変わっていないようだった。


審判の合図でベンチ前に待機していた両チームがホームに向かい合って整列する。



「礼!」

「「「しゃあすっ!!」」」



そんな選手の掛け声が一瞬静まり返った球場に響いた。




先頭倉持はセンターオーバーで二塁へ。

続いて東条がバントを決めて倉持を三塁へ送り、春市がフォアボールで出塁。

そして四番の一也が一二塁間を破り、青道が先制点を取った。

ここまででも順調だったけれど、さらに白州がライト前へ飛ばして春市を帰し、二点目を追加する。


横からだからコースまでははっきりとは分からないけれど、ボールが先攻しているから天久の調子が悪いのかもしれない。

と言っても、立ち上がりが心配なのはむしろこっちの方だ。


その心配は当たり、先頭打者を打ち取ったものの二人目はフォアボール。

三番にはレフト前へ運ばれ、四番のタッチアップでランナーは一三塁というピンチだった。

そこにプラスするようにフォアボールでランナーが出塁し、状況はツーアウト満塁に変わる。

その後のバッターはセンターフライで打ち取り、何とかピンチを切り抜けたものの、ここまで立ち上がりが悪いと不安しかない。


それは向こうも同じで、お互い投手が不調ながらも守備に助けられながら無失点で試合が進んで行く。

試合が動いたのは五回、天久の投球が安定してきた後の市大の攻撃だった。

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まうふち(プロフ) - 自分自身受験生で、メンタル的にもモチベが無くてしんどくて息抜きに見にきました。昔大好きだったダイヤのAの作品を探した時主様の素敵な作品に出会って、いつまで経っても好きなんだなって思えました!忙しい時期だと思いますが、主様のペースでの更新待ってます。 (9月6日 23時) (レス) @page32 id: d0a3c1950d (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 名前さん» すっごい返信遅くなってしまってごめんなさい!濃厚接触者になったりと危うい時期もありましたが、一切体調を崩すこと無く元気にやってます(^^; これから車校が始まるのでまたノロノロになると思いますが、頑張って更新していきます (2023年2月7日 1時) (レス) id: 052b40ba30 (このIDを非表示/違反報告)
名前(プロフ) - お久しぶりです❀.(*´ω`*)❀.ずっと更新されていなかったので、ずっと心配でした😭体調は平気ですか?これからも体調には充分に気をつけて下さいね(^○^)応援しています📣 (2022年8月9日 20時) (レス) @page25 id: 38a2014fa3 (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - めちゃくちゃ遅いですけどおかえりなさい!待ってました!無理せず頑張って下さい! (2022年3月7日 20時) (レス) @page17 id: 985800c53e (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - サナカンさん» そう言って貰えて嬉しいです!!がんばって更新していきますので見捨てないでくださると泣いて喜びます... (2022年1月8日 23時) (レス) id: 052b40ba30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年4月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。