検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,474 hit

・3 ページ15

「よし」



難しい空気を断ち切るように、若武がパンッと手を叩いた。



「それじゃあ、方針を決める。

  今日は丁度水曜日だし、黒木の言っていることが正しければ、今日は幽霊は出ないはずだ」



そうだね。



「だから全ての部活動が終わった後、俺が体育館にスマホを仕掛けとく。

  そして明日、全員で体育館に乗り込むぞ」



ええ!明日!?



「俺達が入ってきたことで幽霊が消えたとしても、

  スマホのカメラにはバッチリ写ってるはずだ」



そうだけど...いきなり過ぎるよ。

ママの許可だって取れるか分からないし、そもそも怖い!


けど、やっぱりみんなはやる気。



「いーんじゃね」


「充電が心配だし、仕掛けるのは明日の方がいいんじゃない?」


「じゃあ、俺が部活終わったらこっそり仕掛けとくよ」


「OK、それで行こう」



うぅ...言い出せない。

でも言ったら、女扱いされるよね。

それは幽霊に会うより嫌だし、仕方ない、我慢しよう...。



「怖い?」



すると、隣に座っていた忍が、みんなに聞こえないよう小さな声でそう聞いてきた。

私が素直に頷くと、そのすみれ色の目を優しく煌めかせた。



「大丈夫。さっきも言ったけど、これは霊の仕業じゃなくて人間だ。

  万が一のことがあっても、俺たちが立花を守るよ」



その言葉が心強くて、怖いという気持ちがスゥッと消えたんだ。

やっぱり忍って、不思議な力持ってるよね。



「こらそこ、聞いてるのか」



若武に指摘されて、私たちは慌てて前を向いた。



「それぞれ部活が終わったら、各自体育館に集合してくれ。

  明日上手く行かなければ、金曜日も続行だ。

  そんじゃ、解散!」



よし、頑張る!

...の前に、ママに許可をもらわないと。

・4→←・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 桜雪さん» こっちの方までありがとうございます! (2019年10月25日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪 - 続きがめっちゃ気になる ……… 楽しみにしてます 、更新これからも頑張ってください !!! (2019年10月25日 10時) (レス) id: ce021686b3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - かずささん» ありがとうございます!これからテストあるので、テストが終わったら頻繁に更新できたらいいなぁ...二人のためにも!! (2019年10月10日 7時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - 応援してます!!早く更新してほしいですっ!! (2019年10月8日 22時) (レス) id: 339945d703 (このIDを非表示/違反報告)
実乃里(プロフ) - わああ!そういっていただき嬉しい限りの作者ですw (2019年9月9日 21時) (レス) id: d0bec08b22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年8月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。