検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:48,265 hit

11 ページ12

*

溜まっていた洗濯物を二人で干し、面白くもないテレビの代わりに山田が持ってきたCDを流す。

山田はソファーで雑誌、おれはカーペットに寝転がってスマホゲーム。

時折思い出したようにくだらない会話を交わす。

なんてことないように触れ合い、絡んでは離れる指先の体温はよく馴染んで、おれを安心させた。

そんな穏やかな昼下がりを波打たせたのは、一件の電話だった。





ゲームをしながらちょっとうとうとしていたおれは、突然鳴り響いた着信音に跳ね起きた。


「おわぁっ!?なに!?火事か!?」

「うるさいな。あんたのスマホの着信音だよ。早く出な」

「え、ああ、なんだ……」


ったく、驚かせんなよ。

ビビらせやがって……と唇を尖らせながらスマホを確認したおれは、さらに驚く羽目になった。


「ゆっ……」

「ゆ?」


裕翔!!


「なに?湯?」

「な、なんでも……!ちょっ、あの、仕事の電話だわ!」


何の用だか知らねえけど、このタイミングで山田に裕翔との会話を聞かれるのは怖すぎる。

かといって、ここで電話に出ないのも不自然だ。


「どうしたの?」


寝癖のついたおれの髪を撫でながら、山田がきょとんと首をかしげる。


「いいよ、仕事の電話でしょ。気にしないから出たら?」

「え、あ、うん……」


おまえが気にしなくてもおれが気にするんだよ!

スマホを両手で握りしめたままのおれに、ますます山田が怪訝な顔になる。


「き、企業秘密の話かもしれないから、ちょっとベランダ出てくる!」

「へ?あ、伊野尾ちゃん……」


苦しい言い訳にびっくりしてる山田に背を向け、そそくさとベランダに走った。

慌てるあまり、ガラガラピシャン!と必要以上に強く閉めた窓の隙間に山田の声が潰れて消える。

ごめん山田!いやほんとごめん!


「っ、もしもし!なに!?」

『先輩!よかった、出てくれた〜!』


電話の向こうから聞こえてくる元気いっぱいな声にうなだれる。


「まじでなに?……いまあいつといるから手短にね」


聞こえはしないと思うけど、無意識に声がひそまる。

そんなおれの繊細な心も知らず、裕翔は「あっ、やっぱり恋人と会ってたんだ!」とのんきなもんだ。


『着信気付いたってことはおうちデート?』

「どうでもいいだろ。で、なに?」

『用事は特にないけど…』


しいて言えば、先輩の声が聞きたくて!

ばかみたいな台詞。

そういえばいつか、山田からも言われたような気がして、不覚にも懐かしかった。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

komikku(プロフ) - とても面白かったです〜!続きが気になります☆お待ちしてます☆ (2020年6月5日 8時) (レス) id: 4ae5ae8e00 (このIDを非表示/違反報告)
あまなつ(プロフ) - みるみるみるきーさん» コメントありがとうございます!三者三様、100%の善人は出てこない重めのお話になるかと思いますが、ぜひ今後もお時間のあるときにお付き合いくださると嬉しいです。 (2020年1月5日 23時) (レス) id: 84a58c20c8 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - 新作、おめでとうございます。今後の3人の展開がとても気になります。更新楽しみにしています。 (2020年1月5日 12時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまなつ | 作成日時:2020年1月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。