検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:94,913 hit

決意 ページ43

〜三日月宗近(本霊)side〜









『聞いたからには拒否権などないに等しいぞ。

それに最初にお主らに問うただろう?






_____"後悔はしないか"とな、』



















俺がそういうと次第に曇る瞳、

"かみさま"との誓いは絶対だ

違えてしまえば、相当の罰が下される。




そしてこやつらの主は"何でもする"と言った
















そして、まだ誰も気付かぬか、

俺の言った言葉に、抜け穴がある事を、…













否、気付いておる奴もおるな、


俺の分霊、

粟田口唯一の太刀、

そして、

















此処の本丸の審神者、













ああ、あとあの人の子と信濃藤四郎もそうだな。



























はっはっは、さあ、どうする?


















A、可哀想な人の子よ。



お主はまた守ってもらうのか?
"かみさま"願って、はいお終い、なのか?
現実も見ず、理想だけを口にするのか?



本当にそれで、得られるのか?

お主の描く"幸せ"は、

家族を見捨て、
自分だけ安全な場所に居座り、
惚けているだけで手に入るのか?

それで、もし手に入ったとして、


その時その瞬間お主には何が残る?







お主の盾として動き回った"家族"は疲弊し、

お主は後悔と自己嫌悪の念に呑まれ、自我を失う

大切な"家族"の身体は冷たく冷えきってしまい、

重宝され、綺麗なままのお主は独りぼっちだ、



………お主は、それに耐えられるか?

否、耐えられんな。



















これでも期待しておるのだぞ、人の子よ。



今こそ自分を奮い立たせる時だ。

俺はジジイだから待つのが得意なんだがな

コレばかりは今すぐにも解決して欲しいのだ。




























か弱き人の子よ、

そしてその子を導く付喪神よ、



嘆け、喚け、ただ絶対に立ち止まるな…、




























芙蓉「三日月宗近様、俺は…」

『ちと待て。

もうすぐだ…』

芙蓉「…もうすぐ?」






















『…漸く、か』


俺を見つめる瞳

その瞳には強い"決意"が込められていた
……嗚呼、恐ろしい程に真っ直ぐだ





























「三日月様!!

私に、"私たち"行かせてくださいっ…
"私たち"が、…芙蓉さんの守り刀になりますっ!」


「俺は芙蓉さんの刀剣男士じゃない、
そしてAはそもそも刀剣男士じゃない、

………条件は、守ってるよね?」









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくてぃー(プロフ) - ただのバカ@SOS同盟さん» 素敵なコメントありがとうございます〜!更新遅くなってすみません!はい!流石です、その通りです!! (2021年7月11日 22時) (レス) id: 4a169714af (このIDを非表示/違反報告)
ただのバカ@SOS同盟 - この口調はまさか!!!!おじいちゃん? (2021年6月23日 23時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - ルナさん» 素敵なコメントありがとうございます!そう言って頂けて光栄です!精一杯頑張ります! (2021年3月12日 23時) (レス) id: 4a169714af (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 初めて小説を見てて泣きました、感動的な作品ありがとうございます、これからも更新頑張ってください、! (2021年3月12日 23時) (レス) id: 3ea57f5348 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - 時雨ルリさん» わあ!ありがとうございます!!そう言って頂けて光栄です!精一杯頑張らせて頂きます! (2021年3月7日 8時) (レス) id: 4a169714af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2021年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。